2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

争覇の章がスタートしました^-^

☆知行8.9産物を買いだめする
☆潜在能力の振りなおし
☆九州三国志への参加
・・
・・

とやるべき事はたくさんありましたが。。。

「サーバーメンテナンス中のため接続不可になっております」
なんか前も、その前も同じような展開だったような。。w

大幅バージョンアップって難しいんですね(’’
テストワールドでテストしてるはずなのに。

ちなみに
1時間弱だけインできたけど
その時の知行89産物は既に在庫なし状態^^;;

まぁ何が必要になってくるのかわかりませんが、とりあえず在庫はありませんw

わかった事だけ

上位目録は寄合所でもらえる
争覇生産目録は九州三国志のスタート地点(お城)でもらえる(難易度11 こりゃ簡単だ♪ ※ちなみに島津なら入ってすぐ右側階段あがり、屋敷横の陣?の中にいるおじいちゃんがくれる)
特化目録は九州三国志を進めていったらもらえるらしい
拠点を自由に選択できるようになってた。門そばにいるおっちゃんに話しかけたら拠点に変更できる。なので町に入っただけでは拠点移動しない
潜在振りなおしができる。技能枠(特化技能枠)を増やす潜在能力がある。必要ポイント10・20・30(合計60 3技能枠)
 

いつなったら再開できるのかなぁ??

おしまい

<(__)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

この頃ねたなく、更新もおろそか
inする事もあまりなかった一週間

・国に挑戦
・大物主狩りへ

ぐらいかなやった事は。どっちも成果なかったけどもw


争覇の章についてみなさんやいのやいの会話するようになりました。
テストワールドをプレイする気にならない私はみなさんの意見をじっくりまったりお伺いしているのですが、な意見をよく聞きます^^

それわ・・・
「殺陣の大規模強化」

共演しかできへんからーと前も書きましたが、内容が違ってました。それわ、

・「宿命~明星」のウェイトを短縮し、共演可能な技能を毒系妖術に変更しました
 ・「導音~鳴滴」のウェイトを短縮し、共演者に「詠唱付与・四」を付与するよう変更しました
 ・「啓示~慈雨」のウェイトを短縮しました
 ・「禁獄~鉄鎖」のウェイトを短縮しました
 ・「宿命~滅私」の発動準備をなくしました
 ・「御剣天國」の発動準備をなくしました
 ・「氷柩~炎浄」の発動準備をなくし、効果値を調整しました
 ・「禁獄~蔦蔓」のウェイトを短縮しました
 ・「啓示~薫風」のウェイトを短縮しました
 ・「導音~奏水」のウェイトを短縮し、共演者に「詠唱付与・四」を付与するよう変更しました
 ・「御太刀神息」に、標的固定無効と共演者の標的度減少効果を追加しました

との事。

今でも「導音~鳴滴」は準備なしで使い勝手がまぁまぁ良かったので使ってましたが、
争覇の章では
ウエイト時間が短くなる
詠唱付与四が付く
となりました。これすごすぎ♪


「宿命~明星」も今は現実的におんもか神職との共演しかできなかったのが毒系妖術での共演が可能になると共演可能職がいっきにひろがります。安定戦闘でひまになりがちな回復系職とも共演が可能になるはず。


 ・「御剣天國」の発動準備をなくしました
 ・「氷柩~炎浄」の発動準備をなくし、効果値を調整しました
これもすごいねー

準備なくなったら三人共演やけど使い勝手よくなります。
アタッカ二人と組めば最低6000ぐらいのダメはでるので
固めの敵とかボス戦の体力低目の敵とかを一気したいときに重宝できますね^^

「氷柩~炎浄」はグラかっこええのに中々つかえなかったら「もったいないなぁ」
と思ってたけどこれで使えるようになりますね^^


これはいそがしくなるぞー^^ 生産もするからね♪

おしまい

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

この頃更新サボってましたねー。

この頃のサマリー

・管玉欲しさにみずさんで主狩り
・きょろを復活させたら思ったより誘われずw
・まめの攻撃力上げたい妄想
・次回バージョンの期待会話


・菅玉・・・3回中2回ドロップしましたが、、、私に来たのはまたもや「天下一品」
      堺を生産拠点にしてるから生産週はめんどくさいなー

・きょろ・・・復活したのにあんま誘われずw、徳川-斉藤合戦に助っ人。前衛ばっかやけど武将3度程倒す

・まめ・・・仲よし知人の刀鍛冶が攻撃力700!!なんですとー!!まめも700にしてみたい。というわけでシミュレーション(ほぼ妄想)してみました。
今まめの攻撃力は丹込みで600 なので後100上げる必要があります
100上げようと思ったら、、、
(妄想中)
頭装備・・・現在+50 もう無理  ±0
首装備・・・管玉?で         +10
胴装備・・・現在+45 なので   +5
腰装備・・・攻撃力アップあるの?
武器・・・169のてっぽ        +足りない分
印籠・・・まだ+5           +足りない分
お守り・・・+18            ±0
特殊・・・+18             ±0
袋・・・・+44              +6

0+10+5+?+?+0+0+6=100
+足りない分=79

刀鍛冶知人は武器の攻撃力が190でそれに付与+50との事。
という事はそんな武器があれば +81 →700クリアw

(激しく妄想中)おーすごい!!

(現実)
+25の付与石を2つも買う経済力はありませんw


・次回バージョンへの期待

昨日からかな?TD言ってたらテストワールドねたになって新技能について色々と教えてもらいました。一番期待していた「殺陣」ですが、、、、正直あんま変わらないようなw

かぶき共通技能・・・気合4 これは良いですね^^
殺陣特化技能・・・二人連携なので結局一緒

詠唱4が演舞(天地人)と殺陣(共演)以外のかぶき特化職技能として追加される事にw
殺陣は結局こばんザメ状態なので狩りでしか使えなさそーですなぁ。
生産に期待(生産ねたが昨日なかったので生産ねた欲しいです。またどっかのボス倒して・・とかで生産目録ゲットだったらしんどいでしょうけども、ぁ、確か難易度は上がってないって言ってたから修得は楽かもですねー※生産大好きな私にとっては「楽」という意味です。悪しからず


とりとめありませんが。。おしまい

<(_ _)>












[RSS] [Admin] [NewEntry]

