2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

知行キャラになってしまった「きょろ」ですが、
ほんの5分/日のinに結構誘われます^^

破天後の技能全く修得してませんw
装備なんもしてませんw

陸1鎧のみクリアですw

みずさんも育った感があるので今度はきょろを育てる事にしました^^
ボス戦はおもろいけど、狩りはめっちゃ眠たいのよね~^^;;;

またまた睡魔と闘うことになりそうです

おしまい

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

「鳳尾冠」の販売成績
3回入魂 価値16 生命240気合120知力-2土属性+2火属性+2 4,900貫
3回入魂 価値17 生命220気合120知力+2風属性+2  4,500貫
1回入魂 価値17 生命100 500貫
でした。。

元取れてませんねーw

職人魂を入魂しないとだめかなぁ 
+7とかにしたら20,000貫近くするもんね(’’

どれだけの効果あるか誰か教えておくれ~

おしまい

<(_ _)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

信onはちょっと休憩中なみずさんです。
党首してまで行きたい所が。。。というか行ける所が。。な状態です。

悲観的でわありません。なのでお誘い頂ければどこへでも^^

昨日は堺御蔵番でちょっと放置していたら・・・・
ぉぉ!襲われてる

そーなのです。念願(’’叶って朝倉の武芸さんに襲われましたw
こっちは移動実装だったので・・・逃げてしまいましたが^^;
というかですね、PS2だったので撮影できないのなら志半ばですもんね。

でさっさと武家屋敷に入り、一応コメントを
「こんばんは。襲ってくれてありがとう^^ いやぁ良いブログネタができました^^ノ」
・・・
もちろん無視ですねw
これで面白いコメントでも返してくれたらガチで勝負しようと思ったんですけどねー

宜しければ本日も襲い下さいませ
勝てる気しないけどね~んw

おしまい

<(__)>







[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

鳳尾冠生産 とりあえず10個作成
というか10個以上作れる資金がありません

救いは以前「これ全部売れたら
との思いで作った「黒真珠飾り玉」の在庫が183個ある事。

原価は220貫ぐらいで楽市には250~300貫で販売中。
275貫で販売するも全く売れず(ぼったくり)在庫に眠った状態でありました。

1生産 3個/個なので10個生産7500貫くらいの資金は考えなくて良い計算。

で結果が。。
3回入魂 2個w
2回入魂 6個
1回入魂 2個
というちょっと乙な感じに

1回入魂500貫で売れてました^^ 見た目重視な人が買ってくれましたね^^
ちなみに店売りすると250貫ぐらいなので万々歳になります

またお金貯めて作ります^^v

だからと言っては何ですが、「久しぶりにまったり狩り」でもしようと思い、知人さん中心に人集め

どこいこ?
どこでも~^^
おいらも~^^
何でも^^

なので「主」を提案し、みなさん「ちょうど新潮したかったところ^^」とか「ともちゃん、まだ持ってへんの(’’」とかまぁ全員一致の回答を得たところでいざ「主」に

私達以外一組だったので2回程対戦できました。うーん、弱かったですです。
こんな弱かったかしら

で早速の一回目で出ました「首装備」
ん?んんんん?ぇー「天下一品」やん

2008y02m16d_221327093.jpg
2008y02m16d_221746125.jpg


そーなのです天下一品の「大和菅玉」だったのです。
まぁゲットできたらいいか^^

良く判りませんが、
堺とか敵国に行くと何か「ここは叩かれる可能性あるフィールド」みたいなメッセージが出てきます。そんなフィールドで見かけたPさん達のネームにうっすらとした赤アンダーバーがある人がちらほら、というかほとんど。

多分あの人達が叩くと襲われるんやろーなぁ だと思ってます。
できれば、、、その、襲って欲しいw
どっちみち1週間で消失するやろうからそれなら襲われてどうなるか見てみたい
そしてブログしたい!!
というのが本音です<(__)>

返り討ちにしてやる!!(どっちやねんw)

おしまい

<(__)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

昨日知人を無理やり誘って「魔鬼」へ~
見事倒した~ 
有無言わせず「龍の骨」ゲットだぁ

これで「鳳尾冠」作成可能に^^

とりあえず1個作成。。。
すごいレシピ^^;
材料は簡単に集まるけども、、、材料費は約3,000貫/個

高いわけだよ「鳳尾冠
今回のとりあえず入魂したら、1回入魂で終わりましたw

余裕ないと生産できないかもね。。

まぁ見た目重視で欲しい方はお声がけを^^ノ

今まで墨・骨ゲットに付き合って頂いた皆様 ほんとにありがとうございました^^
何かお手伝いできる事あれば是非お声がけ下さい^^ゞ

おしまい

<(_ _)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

昨日もイカに行って来ましたよ~
3連休に2回挑戦

1日目:殺陣・古神・神通・武士道・刀鍛冶・暗殺・武芸
結果:1勝4敗(墨ゲットできzzz)

2日目:殺陣・古神・神通・武士道・鎧鍛冶・忍法・武芸
結果:1勝3敗(墨げっと^^)

順調でない事が多いけど^^; 殺陣入っても勝てるようになってきました^^
私の技能ルーチン

開幕遅れ気味「看破」→「堅陣」→「めっき」→イカに「流し目」
この技能を時と場合によって使ってます。。。
そーです「特化」なしです

魅力を300近くにしておけばイカ徒党には割りと「流し目」決まります^^
後衛さん方が「暇になったぁ」となれば「共演:御国天国」で爽快感を味わってもらい
イカを倒して終了~。というパターンですです。


墨ツアーは人集まるの早いけど、勧誘時に「イカはやめときます。」というお断り文句も多いですね
もうみなさん墨持ってるのかしら(’’


現在
龍の骨(魔龍ドロップ) 1
イカ墨(大海王ドロップ) 1

魔龍でもイカでもドロップゲットできたら「鳳尾冠」の生産が可能に^^
頑張りますよ

おしまい

<(_ _)>






[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

みずさんの生産目録全て皆伝しました^^v
もーう、お金にモノを言わせましたねw

昇進も兼ねて「武器解体4」で修得
修得値6なので5,000の修得をしようと思ったら、
834回の作業
1回の生産で金箔が3個(30貫)。後の材料全てタダだとしても

25,000貫 

さすがに全て献上する気にはなれなかったので
昇格試験が発生した時点で全て店売り。

いくら売ったか覚えてませんが、結局22,000貫返ってきました。
生産修得はこれぐらいの勢いでやって「後の生産で元とってやる!!」
て気持ちにならないと、多分修得できないですね。

ココまでくると、
「鳳尾冠」生産したいなぁなぁなぁなぁ

今みずさんは

「龍の骨」のみ所有。

なので
魔龍でもイカでも良いので誰か連れて行っておくれ

おしまい

<(_ _)>






[RSS] [Admin] [NewEntry]

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

[両利きの醍醐味]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

子供を育てながら働くってメッチャ大変ですよね。
まず、保育所を探しつつ、平行して仕事も探さないといけないですからね

今は専業主婦の私も、上の子の時は働いてたんですよ~。
認可保育所に入れなかったので認可外保育所に入れて、派遣社員してたんです。
人材派遣って働くママにはとってもオススメ^^

小さい子供がいるって伝えておけば、同じ境遇の方が多い職場・残業少な目やない職場を紹介してもらえたり。
ただ、やっぱりそういった所は人気があるので、たくさんの派遣会社に登録して
紹介してもらうチャンスを増やしていったほうがいいですね。

NTTマーケティングアクトさんは今なら派遣登録キャンペーンとして
竹宝堂化粧ブラシせセットがいただけちゃいます!
またスキルアップサポートキャンペーンとして、スキルアップの為の通信講座が当たるキャンペーンもなさってます。
NTTさんの会社なので、大手企業に強く、憧れの会社で働けるチャンスですよ

働こうかなと思ってるママさん!パートや正社員ももちろんいいですけど
人材派遣っていうのも考えてみて下さいね~


おしまい

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

この冬はおもしろそうな映画が目白押しですね~。
今日からやってるアメリカンギャングスター。
これはR15なので、子供達は連れて行けず、一人映画用ですね。

で、3月からはいよいよライラの冒険が上映されます。
2月に先行上映もあるみたいで、楽しみ^^


これはね、12歳の女の子が何者かに連れ去られた友達を助けに行く映画なんです。
私の憧れの女優さん、ニコール・キッドマンが出てるので興味津々。

この映画の中でダイモンっていう、動物の形をした自分の分身が出てくるんです。
性格は自分とは正反対。
このライラの冒険HPへ行くと、自分のダイモンがわかるんです~
ちなみに私は思いやりと優しさの野ウサギ。
ってことは、自分は思いやりと優しさに欠けてるのかしら。。><

左下に私のダイモン野ウサギちゃんがいます♪
この子は他のブログにいる野ウサギちゃんダイモンのところに冒険に行きます。
誰と出会えるんでしょうね~
簡単に取得できるのでお試しあれ^^


トップページには劇場鑑賞券プレゼント500組1000名様プレゼントもありです。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね~


おしまい

<(_ _)>





[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴー♪
知ってる人も多いと思いますが、我が家は大のお笑い好きです
(上を見たらわかるってw)

この前はなんとチュートリアル徳井の単独イベントにも行ってきたんです^^いぇい
関西のチュートが今やM-1王者となってからは全国区のチュートになってますね。寂しいような嬉しいような。
TVCMも出まくり!
M-1を主催しているカー用品のオートバックス
コレも我が家では気になるCMの一つです。


我が家の近所にはこのオートバックスがあるのですが、
ここって超便利♪
雪道を走るのでタイヤあるんやけど交換してもらおうかななど、ちょっと大き目の事から
ガラコ切れてる~なんて時にちょこっと寄ってみたり。
先日は初心者マークを無くした妹が買いに行ってましたね^^;
ディーラーさんとは違って車のコンビニって感じです。

近くにカー用品のオートバックスが無いよ~と思っても、今はネットでも購入できるんですよ。
ネット限定価格ってのもあるので、お得です^^
我が家のようにオートバックスが近くにあれば、ネットで購入して、店舗で受け取れば
もちろん送料ナシ!
この物価高ですから、みなさん賢く買い物しましょうね。

ちなみに上の娘はオートバックスの前を通るたびに
「あっ、徳井のお店~」って言ってます。福田はいずこに・・・・・・・・・・・・

おしまい

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

