2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

予定通りイカ(大海王)に挑戦

今回は
殺陣・密教・召還・神通・古神・武士道・鎧

やられはしないけど、、、、倒せないw
という展開。

イカは蘇生術をしてこないので、削れれば楽になる。
時間がかかったけど、7倒して3倒して5倒して6倒して、、、
としているうちに

「丹切れたw」

そか@90分も戦ってるのか。。
脱兎みたかったけど、倒したいので密教と古神さんが
入り直しで攻撃型に。

敵さんも必死
生き残りがどんどん「蘇生の秘薬」を連発
これわおどろいた^^;

でもなんとか倒しました^^v

早速空狩りも行って羊断片ゲット^^v
よーし、今日から生産がんばるぞ^^v

おしまい

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

魔龍

おっぱっぴ~♪

昨日も行って参りました 陸2ボス「魔龍
もっか 30連敗以上!!

昨日は、、 
殺陣・密教・神通・武士道・武芸・鎧鍛冶・神職

良い所まで行くんやけど、(※54倒して2があと少しぐらい。)
それから極悪アルゴ(全員痺れてその間に魔の祝福と蘇生w)きたり
もちっとでって時に旗直撃とか。。

10戦くらいして、遅くなってきたので解散。
うんうん、負けはしたけど成長したぞ!!と思える魔龍戦でした^^;

。。。と思いきや、何とそこから冬ちゃんが知人さん集めてくれて
再戦(徒党名は乃一族)

何と勝ってしまいました
びっくりしたね、、まさに私が提唱してた「6人徒党」+ごまめ(殺陣) ですw

この調子でイカも連れてってもらお

難しいの解っていながら
気持ちよく徒党組んでくれたみなさま ほんとにありがとう^^ノ

おしまい

<(_ _)>


Nol08012100.jpg

「葉っぱ射撃」 何故?プリントボタン押しまくったのに撮れてたのこの一枚。。










[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

この頃 まめのTDで終わります。
まめだいぶ面白くなってきました。。

でも、、、そろそろ「生産した~いした~いした~い

今もやってるけど、修得目的の生産がしたいのです。それもみずさん(殺陣)で。。。
羊断片欲しいなぁ。空狩りすればすぐゲットできるのにねぇ。

それには魔龍とイカ。
倒せる気まだしませんw

新章のかぶき大幅強化に期待するしか、、、ないのかなぁ。

おしまい

<(__)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

陸1の鎧を倒しに行きたいと考える50のてっぽ鍛冶「まめ

党首しても、、、、「全く対話ありません
む~、どうしましょ(’’

昨日はすごいおもろい人のTDに参加できて楽しかったんやけども、、
合戦も行きました。浅井は引き分けこそすれ押されモードなので防御なしで
ガンガンゲリラしてます。昨日は「山内一豊」さんと対戦。。
難なく倒し(てか死んだけどねw)その後にP(武士道)にたたかれて戦闘

削命丹-雷鳴丹のコンボ
必死に治身丹
気合が貯まったら(1350しかない) 「発破射撃」
雷鳴丹
「装填」
「雷鳴丹」
「装填」
「発破」・・・気合なし貯まるまで待機
「削命丹」
「心頭滅却

「発破」・・・スカw
「雷鳴丹」
「逃げ」(逃げれたw)

召喚おんもにも同じような展開(丹でなくて「催眠」)で発破射撃できず待機中に「催眠」にかかりあえなく乙。。。

これわ気合いりますなぁ。
というかそろそろそれなりの装備を考えないと。

今のまめは
攻撃力600(丹コミ)
生命2000
気合1350



攻撃力575(丹コミ)
生命2400
気合1350


廃人装備とかは置いといて。。
てっぽ鍛冶の先輩!! 必要最低限装備付与教えてくださ~い

おしまい

<(_ _)>








[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

まめが「発破射撃」皆伝^^v
早速試してみることに!!

うーん 気持ちいいですね

「命中率が悪い」とか
「ダメそんなにない」とか色々言われてますが、、

「かっこよかったらそれでいいじゃないか」ですです。

なので後日画像アップしてみなさんに
「かっこよさ」
というのをお伝えしようかと思います!!

ちなみに、、、
現在合戦が発生している「織田vs浅井」で
ゲリラ参戦し開幕から「発破射撃」としたら
「ほんとにするの?w」と対話を頂きましたw
結局つられてしまって盾鍛冶にぶっぱなした形になりましたが、、、
グラとダメ(6500くらい)で
「ぉお~」となりました^^v

使い勝手はこれから考えるけども、モットーどおり、
めっちゃつよいボス戦とかでない限りは、、、「使いまくり

それと、、運よく「中老」にもなれました^^
まぁ今回中老試験が発生したのは知ってたけど、今までの昇格試験を覚えてませんw
なのでいきなり中老になってしまった感じがします♪

「海北~」って四天王でした。うーん良かった良かった^^

おしまい

<(__)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

今週の楽市!! 210貫投資  69位
もうこの辺りはべべと一緒ですね。いぁべべの方がいいかも。
ん?んんん?そーやん、べべ目指したらええんちゃうん

てなわけで来週からべべ目指しますw
べべなので複数人の投資が可能です。

1文コース
9文コース
76文コース

これぐらいでやってみます^^v

昨日はinが遅かったのでまめをTDに。
それでも10分ぐらいで集まりました♪
優秀優秀

てっぽ特化4一枠目「砲兵術」修得^^v
「砲兵術」・・・雨避けと命中術極意を兼ねた優れ技能^^

嬉しいのは嬉しいんやけども、、、こういう抱き合わせ技能って他職は「上位目録」では
ないですか(’’ まぁいいか(いいのかw)

ちょっとね、まめ育てるのしんどくなってきたなぁと思ってたんやけど
この前合戦行って、特化目録4三枠目「発破射撃」を見たら、、、「う、撃ってみたい」と思っちゃうじゃないですか^^

後TD3回行けば修得できると思うので頑張っちゃいます^^ノ

おしまい

<(_ _)>









[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

今週の楽市の結果は、、、55,000貫でした^^v
ぉぉ~ これわすごい

今週の楽市はみずさん→温海きょろに変更です。
ベスト10狙うつもりでしたが、、
楽市はやっぱ1~3位に入っとかないと順位での旨みはないので、、、
ひとまず撤退ですw

なので今週は中途半端な210貫で何位になるかご報告いたします^^ノ

↓今週もこんな展開に期待
土属性22


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

今日Wiiがやっと帰ってくる日です^^ 長かった。。
12月27日に修理だして昨日発送の連絡をもらいました。。
問い合わせなし発送なので修理費用は0~3,500円。補償期間ぎりぎりだったので
補償で何とかなったのかも。まぁ今日到着してからのお楽しみ。

今週のみずさん
楽市 500貫で勝負!!→結果 35位。。。 前より落ちたやん。。
結構思い切ったのになぁ。。

今週の出品物

獅子振り毛:生命240のみ 500貫→
獅子振り毛:生命240と水属性1 500貫→
匠帽:価値15 △9 起用12 裁縫特化 8,000貫→
匠帽:価値15 △10 器用18 1,100貫→
匠帽:価値15 △10 器用17 1,000貫→
匠帽:価値15 △9 器用12 懐剣特化 3,000貫
匠帽:価値15 △9 器用12 槍特化 3,000貫
匠帽:価値15 △9 器用11 鎧特化 2,500貫
匠帽:価値15 △9 器用11 ○特化(忘れましたありふれたやつ) 2,500貫

土属性22 付与石 35,000貫→
花冠:価値16 生命気合上昇参 生命220 気合120 8,000貫

は既に売れたものです^^v 

今週のまめ

@モバイルを今年になって再開。倉庫がぱんぱんになったので
また集めればいいやぁと思い、材料販売してみました。

炭:250文で2,000個→
鉄:100文 4,000個
磨き砂:50文 4,000個
硝石:500文 500個

炭は即売れでしたねw
生産はしばらくみずさんしかしないので
他キャラがもってる材料も全部楽市に出そうかと思います^^

内蒙古帽子


内蒙古帽子はこの頃プチブレイク(’’?中!! 男性キャラのアタッカーさんでちょこちょこ見るようになりました^^ また作ろうかな^^




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪

もう正月終わってしまいました。。
あっちゃんも今日から幼稚園始まります。
またいつもの日常に戻りましたが、

「楽しかったなぁこの正月は^^」と思える日々でした^^

羽伸ばせましたからね、久しぶりに^^

子供をだんなにまかせ、福袋をあさりにw
子供をだんなにまかせ、チュートリアル徳井ライブを見に行ったりと、、

ぁ、一つ「こらー」って思った事が

今2ちゃんねるでもスレッドたってる、
航空券割安販売業者が年末に資金ショートの理由で航空会社に支払を行ってなかった
問題。(業者名伏せますが航空券予約 資金ショートで検索すると一杯でてきます)
これなんとうちの妹が被害にあいました

今週になってから業者に連絡がとれている方もちらほらいるようで、どうやら払う気(’’?はあるようです。。でも対応がめっちゃいい加減でしたねー。うちの妹は空港に行ってはじめて
気づきましたから><。 結局定価購入しました。もう二度とこの業者使用しません!!
(※一応航空券取り扱いの団体には加盟しているらしいので、もし倒産とかしたら補償があるのですが、今はまだ倒産してませんので補償という形にはならないらしいです。)

それで、、「空1 国」に無謀にも2回挑戦しました。
結果は残念でしたが、スキルある人と何度も挑戦したので
「戦い方」は解ってきましたよ^^ 後は、、、「運」かなw

また時間できたら挑戦しよ~っと

おしまい<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おっぱっぴ~♪ こじまよしおまだまだ頑張ってます^^ がんばれよしお!!

明けましておめでとうございます^-^
今年もよろしくお願いします^^ノ

信長の野望オンラインで写真撮るようになってよく考えたらアップするといってしなかったものも多い。。てなわけでアップする事にしました(年末にやれよ!!って感じですけどもw)

五重塔

何でしょこれ?クエ受けたことないのにw


黄泉



3年プレイしてて、殺陣で初めて祈雷見ましたw

海1



1回対戦してから一度もお会いしていない人。ぁ空1狩りの時に素通りしてるかw

土属性11

土属性13


初めての涙付与><。

改心竹光



これなんやろ?いっこも覚えてませんw

耐久12

耐久21


涙付与 2回目 大成功^^ 24,000寛で販売


土属性12

土属性13 その2


涙付与3回目 撃沈。。。

土属性22



涙付与4回目 大成功^^ 35,000で販売予定。

とこんな感じです。今年もよろしくね^^ノ

おしまい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

