2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

む~ SS撮ってないですね^^; 今日がんばってとりますです ハイ

なんかね~ この頃暑くなってきたから PCがうるさい!!

ご~ってファンが唸ってますよ グラボにもファンがついているので余計ですねw
我慢してPSでやろうかなぁ~

昨日は叢雲堂に行って来ました。3日連続行ってますねw
1日目は自分のため(クエクリア)
2日目は知人のため(クエお手伝い)
3日目は何故か叢雲堂
です。修得目的で今のレベルで行ける所を考えると
上野屋敷か叢雲堂になるみたい。ほんとは陸1とか挑戦してみたい!!

とある知人
「陸か。。かぶき徒党って戦い方がいまいちわからんのだがw」
ですねw
「まぁ そのうち考えるかw」
期待してますよ♪

色々な人と徒党くんで 殺陣の立ち回り、というか注意点がわかってきました。

まず
「共演する時はあらかじめ(戦闘が始まる前に)一言言っておく」
「何で乗れるか技能によって言っておく」
「寝落ちしない」w
ですね

共演ってインターバル結構あるからコマンド入れてから発射されるまで
な~んもする事ありません^^; めっちゃ安全戦闘時の薬師さん状態です。何か考えへんと。。

で面白い技能発見!!

「御剣天國」・・・準備ありの3人連携物理攻撃

これわ、単体攻撃でも乗れるので終盤 ボス一体だけとかなった時に
する事のなくなったアタッカ以外の人達で乗れば結構面白いです^^

「叢雲堂」の<彷徨う石仏>にやってみましたが、
おんも・武士道・私で5,000くらいダメでてましたw 結構ダメでます

グラはガンダムで言えば「ジェットストリームアタック!!」

先頭私 「すたたた、走りぬけながら斬る!!」
二番目 「私の後ろからじゃ~んぷ、そのまま脳天直撃!!」
三番目 ・・・忘れたw 体当たりやったかな?

今特化3に進んでますが、まだまだネタな技能がありそ^^
楽しいですよ、殺陣わ♪

おしまい

※人探してます※
ファーストおんもで一度引退され、引退前に私に連銃をくれた方探しています。お心あたりのある方はノ。。。w
この頃ぜんぜんみーひんね~ 元気かな(’’

<(__)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

蜃気楼いって 火種ゲットして レベル45になったので、、、
東西戦ちょっとだけ行きました^^;

PV1回だけ参加しましたけど運よく勝ってくれてw 武功96ゲット^^v
やった~ これで立物ゲットできます^^

ともの知行が6になりました(やっとです^^;;;;)
林地を建造する事にしました。
改良は今やってるの終わったら 漁場を6にするか工房を6にするか
検討中です。。。。。。zzz。。。。

とちょっと時間的にも頑張ってしまいましたので多分今日は早く落ちる事でしょ~

おしまい♪

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

きのーは体調が悪かったのでinしませんでしたzzz

久しぶりに「お昼はビグドン」となりまして
午前中楽しみにしとりましたのに。。。バーグカリーを頼んだとたん、、「吐き気とお腹の調子が。。。」で結局食べれませんでした><。もう当分行かへんやろなぁ~ トホホ

ちなみに土曜日は二度目千行きましたが結果をここで報告するほどでもありませんw

おしまい

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東西戦行ってきました。今日はずみこ編

報酬で立物一つだけほしいのでとりあえず武功100集めてみようと思います。てかきのーは誰からも誘われなく知人さんもあんまりinしてなかったのでしょうがなくって感じです^^;

えっとぉ 賤ヶ岳山林地帯やったかな? 何しか特化技能使えない地帯。。

「かぶきよわ~」
「忍つよ~」
ですねw ソロは勝てる気しません 忍者さん強い!! 
霞斬り、毒霧、隠れ(不意)、風遁 もうやり放題!!
特化技能なかったら一番つよそ

対人諦めて、かといって徒党組めなくて、しょうがないから
N狩りしました^^; レベル38くらいのN5対やけど
こいつぁ 弱いですね^^ やらかいかぶきでソロ叩きしても
救援入ってもらったら楽勝でした^^v 
武功はやっと66ですが、、、、めっちゃ暇じゃないとやっぱいかへんかも^^; 45になって上級レベルに行けるようになったらわかりませんけどねぇ~

おしまい

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

きの~は

11:00ぐらいにin

知行チェック

みずさん 生産に励む

と思ったけど10分で止める

ずみこで東西合戦行こうと荷物整理をしだす→眠たくなる

そのまま12:00に終了zzz。

む~ 生産頑張っときたかったねぇ^^;
今 かぶきな匠6やけど 6の目録って装備品ないのよね^^; なんでやる気がでません^^;

※東西戦の報酬が、、残念です><。同じ立物何個ももらってもなぁ~ 取引不可でも同垢なら可能とかにして欲しいですねぇ 立物なんてなんも影響しないでしょうし。

おしまい

<(_ _)> 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は結構イベントが^^

後でアップしたいと思ってますけども。。

・あっちゃん ろくろに挑戦!!
・あっちゃん 日曜参観!!
・あっちゃんのカキ氷屋!!

《あっちゃん ろくろに挑戦!!》
ろくろでじーじに湯呑みを作ってあげよ♪で購入したのが
これ↓※何気にアフィリエイトですw

「ろくろ倶楽部」


後これに、専用絵の具(&筆)と匠な製品を乗せておく台(ベニア板とかでもOK)が必要ですね~

完成品は後日アップしますね^^
やってみた感想はですね。。。

 めっちゃむずい

粘土をこねてこねてこねまくって耳たぶぐらいの柔らかさにして、轆轤(←ろくろって漢字だとこんなです。変換して初めて知りましたw)の中心に乗せて固定させて、湯呑みのベースを作って、中心に親指をぐぃっとつっこんで!!側面を延ばして
均等の厚さにして、、、取り説に乗ってるような感じに何一つなりません^^; まだまだ経験不足です でも楽しいですよ^^ みなさんもお試しあれ~

オークションなら別製品ですが、ろくろセットが2,000円くらいでも売ってます。
(※観賞用ってなってるので液体を入れるのは無理との事)
(※↑これ??なんですよね。私が買ったろくろ倶楽部も
そのまま使うと液体漏れちゃうので、「うわぐすり」という液体漏れしないくすりを(湯呑み)完成品に塗り塗りします。てことわ、、この「うわぐすり」さえあれば、別に安いろくろセットを買ってもええのでわ(’’? と思いましたです、ハイ。。w)
難しいけど、何個か作ればきっと上手になるはず。子供も喜んでるし、買ってよかったなぁと思ってます


《あっちゃん 日曜参観!!》
40分くらいの授業ですが、歌やら図形あわせやら盛りだくさん♪ あっちゃんはりきってましたねぇ~^^
でもね、父兄の数がすごい やれビデオカメラだ、じーじばーばおにいちゃんおねえちゃんいもうとおとうと
親戚一同w もう大変です^^; 親になって初めて気づきましたけど、事情があって親が来ていない子とかいるんですよね。。運動会とかもそうやけど、一人寂しくお弁当食べてる子とかいたりします。あんなの見ると「父兄のためのイベント」はなくてもいいんじゃないか。って思います^^; するならそういう子の事をちょっと考えてあげたらなぁと。

《あっちゃんのカキ氷屋!!》
手動のカキ氷機を買いました^^v(イズミヤで1,800円くらい)
「いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~ お客さん今日は何にされますか~?」
こういうお店ごっことかするの大好きですね、あっちゃんは♪
「じゃぁイチゴでお願いします。」
「すいません、イチゴは切れてるので抹茶にしますね~」
※え~ イチゴ切れてないやん!! みたいな突っ込みをw
楽しそーです^^ これも買ってよかったと思いましたね
アイス大好きっ子なのでアイス買うより安上がりですしね^^v


ぉぉ~う、信的な話がw

「東西戦」に3日間ほどこもってみました。
武功は1,500くらい。立物褒章が100武功くらいなので
2周目に出てくる褒章もゲットできるかな~?

みんな東西戦になってるので、今のうちに目千とか行っときます。てか行きました。やじりと硫黄ゲットです
涙はもうとことん縁がないですねw ともが2年前に3打数(回数)3安打(ゲット)(そんときの相場は8,000貫くらい)
して以来、何十回と行ってますが、、、、TTです。
今は目千でも修得も経験も結構入るようになったのでレベル上げと思えばそんなに悲しくないのですが^^;

そういえば、きのー蜃気楼に行って来て ボスをたおそーって事になって 2ボス倒したらどっちともから火種をゲットしました^^v こんなところで運使わなくても、、、
まぁせっかくゲットできたので、多分あるであろうクエをこなしてみようと思います。(※なんのクエかよく知りませんがw)

とりとめありませんが、今日はこれでおしまい

<(_ _)>













 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「吾八が出奔しました」

なんやって~~

ぎぇ~~


吾八・・・レベル26 工房12 器用92 忠誠97
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
なんでやねん

む~ また良い村役雇って育てなあかんやん。

忠誠ってあんま関係ないんかな(’’? やっぱ休ませなあかんのかな~(’’ 
それとも気まぐれ(’’?
知行inしかしないキャラだから(’’?
僧だから(’’?(※僧キャラの方すいませんm(__)m)
結構儲かったから(’’?
卍だから(’’?

みなさんお気をつけください。。

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12:00頃ですが、まめとみずさんの特化目録を頂戴しに久しぶりに2垢同時起動!! 相変わらずてんぱってしまいます^^;;;;

信濃に入ったところで

まめ宛:「こんばんは 信濃屋敷いきませんか?」
・・・
・・・
ぉぉ 久しぶりにまめ誘われた♪

みず宛:「こんばんは 信濃屋敷いきませんか?」
・・・
・・・
ぇぇ~ みずも

修得欲しいから頑張ってみるか~

て事で2垢で野良で行って参りました。。。(山賊町で目録ゲットしてから^^v)


信濃屋敷は破天後初めて行ったけど、何かN変わったような。。

僧兵っぽいNと神主っぽいNがもっさり歩いてます。
レベルは47前後。。

野良徒党は 僧兵43・仏門36・刀鍛冶44・おんも41・神職41・てっぽ鍛冶まめ45・殺陣みずさん42
で、みずは共演できない状態^^;(※はっきり行って役立たずですw)
でも楽勝~

経験20万前後 修得ほぼマックス^^
でお金もおいしかったりします♪

最後にボスいこっか~ってところで神職さんが寝おち^^;
じゃぁ帰ろうってところでまめ襲われ死亡w
やっぱ2垢は無理です

久しぶりに誘ってもらえて嬉しかったなぁ~ と思った
1日でした おしまい

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日のあぃ~ん

・知行にて
 「個別収穫」知りませんでした^^;;;;;;;;;;;;;;
  「収穫指定」やと思ってた~

いつから実装されてたん(’’???
かな~りショックですです。。。

早速今日から個別収穫指定!!

※「あぃ~ん」・・・うちのちび、ゆうさんの泣き声(今はそんな泣き方しませんw)


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハイ 土曜日にみずゆうを実家に預け、あっちゃんと3人で釣堀に行って来ました^^

行き先は、金魚で有名な大和郡山市にある「大倉養魚場」

そうそう大和郡山市ではそろそろ金魚大会があります^^
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kingyo/index.htm

私も2回参加経験有りです^^v
もう7,8年前ですかね~。

司会はもちろん「タージン♪」
ゲストはかつみさゆりでしたw

結果は。。。。1回戦敗退です まぁ当たり前か。
団体戦でしか参加した事ないけど奈良県民以外は登録さえすれば出場できます。奈良県民はご当地びいきではなく、奈良県内だけで予選があり、勝ち抜いたツワモノだけが参加できるんです^^; だから めっちゃ強いというか上手!!

「ルール」があって、これが普段の縁日でできるような金魚すくいとは違い大変^^; 一番しんどいのは

・ボールもっちゃだめ!!

なんです。。なんでボールの近くに来た金魚でしかもすくい易いのをゲットしていかないとダメなんですね。これがもうやりにくくてしょうがないですです

3分勝負(だったと思う)ですが、対戦相手の奈良県民(50代おばちゃん)さんは私(素人代表)の3倍ぐらいの成績です。

興味ございましたら是非ご参加あれ^^ 参加賞も頂けるし金魚グッズ販売とかあるので面白いですよ^^

で話を戻して「釣堀」。

2匹しか釣れなかったけどあっちゃんは楽しいそうでした^^
まだまだすずしいので梅雨前が一番いい気候かもしれませんね~

みの


ちなみに、料金ですが、、
1時間:700円(釣竿レンタル・餌付き)
縦10m横5m深さ1.5mくらいのちっちゃな堀です。
大人が縦にゆったり座るなら6人くらい
横は3人くらいかな(’’?

15センチ~20センチくらいの鯉が釣れます^^
そこは本業は養魚場なので当然 販売もしてます。
入り口から釣堀までに水槽がいくつもあって、ちっちゃな金魚からでっかい錦鯉まで販売されてます。間近で見れるのでそれだけ鑑賞するのも面白いかも^^ 近くには金魚博物館?とか
他にも養魚場があるので1日楽しめるんじゃないでしょうか。

またいこっと

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目千 結果はぶ~です。
でも断片は全て揃いました^^v

<昨日発見したというか知らなかった事。>

「洞穴大蛇」がPOPしていたのでみんなで倒そうと
隠れて近くまで。。。と思ったら周りにいる熊が見破りです おかげで私を含めて2名死亡zzz。
熊が見破るなんて、、、

一番奥?ですか、レベル高め(50前後)Nが多い場所で狩りしてる徒党はほとんどいません。何で修得(修得11で45)も経験(20万くらい)ももっさり入ります^^ 

天狗召喚-共演で楽勝だから結構おいしいです


かぶきの共演って、共演してくれる方のステータス依存なんですね。
という事はかぶきはそんな鬼装備いらないんじゃないの(’’
生命気合耐久(それか属性)にそれなりに付与しとけば。。。
私にぴったりの職業ですなw 意味合い違いますけど「他力本願特化w」
(※うんちく・・・「他力本願」自分の力でなく他人の力を借りて。。という意味で使われがちですが、本来は「阿弥陀如来の力を借りて。。」です^^)


今日あたり 回復系の共演修得します^^v 
生産もがんばろーーー

<(_ _)>





[RSS] [Admin] [NewEntry]

