2007年05月

2007年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はinが遅すぎたので青ビックリマーク
出しても相手されずです^^;

知行チェックして落ちましたとさ。

今日からかぶきの匠6に突入です。かな~りマゾ生産になりそう。。。zzz 
目標は匠11の「花冠」何ですが。。。お金持たへんなぁ><。 
今度寄付でも募ろうかしら(’’(何かお金なくなったらいつも言ってるねw)

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ二日間は目千で黙々と。。。

薬師でも良く行ったけども
「党首すると涙全然でーへん~」
てなジンクスが完成しつつあります^^;

平均レベルは43.5ぐらい
今なら入り口付近でも目利きできます。
修得は11で18くらいですが(@@

レベル高めのおんもさんと共演して、もう一人のおんもさんで全滅させるアルゴでがんがん倒してます^^v(倒すのが目的じゃないんやけどw)

それとポップ率が早くなったと思うのですが、結構混んでるのにさくさく狩りできます。

奥?の方に行くと修得は11で45入ります。奥で狩りできたら結構ええかも♪

今日も行くか、、行かないか、、、きっと行くでしょうねw
てか誰か誘っておくれ~ 党首いや~

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

特化目録の前に、、

きの~ ちびに起こされ、朝7:30にin
ぶら~り一人旅での出来事を。。

にいはお


凄かったですw 
「にいはお」と大声出しましたが反応なしでした^^;
ぁ、ひらがなだからかw

で特化目録ですが、目出度く特化目録一つ目の「宿命~明星」
を修得です^^v

TD中に修得しましたが、無属性の術攻撃できる職がいなかったので、TD終わってから知人さんに無理やり頼んで実践♪


準備①改



準備②改


準備③改


準備④改


準備⑤改


準備⑥改


発動⑦改


ぉぉ~ かっこいいでわありませんか
無属性術やけど、手軽に共演できるのは
おんもさんとかぶきさんですね~

次の技能は「導音~鳴滴」
準備動作なしの全体回復というありがたやな技能みたい

どんどん狩りいこ♪

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずみこがついに40に

殺陣へ進みます^^
まめも昨日やっとレベル45にして雁皮揃いましたので^^;
特化2に進めます^^

断片集めもかねて目千でも行こうかな~♪

殺陣技能覚えたら、、、おんも持ってる方拉致って狩りしますので覚悟しといてや~^^

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃は夜更かしすると次の日にコタエルので
12:30には寝るようにしてます^^;;

ちび達が寝かせてくれないってのもありますが、、、
やっぱ歳ですなぁ~

なもんで「合戦にちょこっと顔出して終わり」が今日この頃な毎日です。

みずさんがやっと39になり、あと少しで特化目録に進めるので楽しみなんやけど、、、時間かかりそ

でも別に急いでいるわけで~もないので特に気にしてませんw
知人さんとの会話がめっきり減ったのはちょっと憂鬱ですけどね~。ですんでレアポップですが見つけたら対話入れて下さい 

で合戦は、
武田織田は戦力ほぼ互角で中々面白いです。
信玄公が討たれてるのにはびっくりしました^^;昔ほど
「大名倒すの無理」とは思わなくなったけどやっぱ倒した方は
すんごい人達だと思います。素直に尊敬~

雑賀上杉は上杉がほぼ圧倒してます。
主観を言うと。。。「PV」が残念です
あんまり書くと愚痴っぽくなるので止めておきますが、、
やっぱ一言だけw「こんなPV 楽しいの(’’?」
って感じかなぁ~ 
はっ!! もしかしてカブキはソロ強いんですか??
39でも? w 

まぁレベル低くても 「意気衝天3」とか「全体看破」とか地味に「流し目」とかでちょっとは役に立てます。野外だと「与生気3」が結構ありがたがれます^^

アタッカ大好きっ子と思ってましたけど、サポートの方が実は好きなんですね♪

薬師も早く育てよ~^^

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんな感じ♪
紅木琵琶


「琵琶」って座って弾くイメージがあるんやけど起っても弾くんかな(’’?

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちのとも。オンラインじゃなくリアルのほうです。

実家に来たのがもう14年の前
秋田犬というか大型犬にしてはかな~り長寿です^^

でもこの頃目に見えて体力が落ちてきて、もう後ろ足が言う事効かなくなり、自力で立ち上がるのがかなり難しくなってきました。
元気な頃を知っている者にとってはちょっぴり悲しい感じです。昔は番犬というよりはネタ犬としていつも笑わせてくれました。近所のマルチーズにかぶりつき、怪我をさせた事もありました^^; 繁殖期になるといつも野良犬が家の近くでしてました^^;首輪が外れては「にやっ」として良く逃げました^^;でも「骨っこ」を見せるとよだれを垂らして戻ってきましたw
・・・
・・・
・・・
色々思い出があります。

ともの前にも「じろう」って言うこっちは格好いい秋田犬がうちにいました。この子は体が弱かったので9年しか生きず、しかも苦しんでしました><。ちょうど家の裏の小学校が卒業式をやっていた日です。なんでよく覚えてます。。

死に行く者に対しては結局自己満足でしかありませんが、「あ~、もっと遊んでやれば良かった」とか「無理やり走らせたりするんじゃなかった」とか後悔ばかりだった「じろう」への申し訳ない気持ちともう二度とこんな思いはしたくない気持ちを「とも」には絶対ないように今まで接してきましたが。。やっぱり「後悔」ってするんですね。。。。

こら~ ともはまだ死なへんぞ!!

そーでした。。。

ともきっちゃん、これからもよろしく


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

化かし面





化けの面解体



。。。

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

忍者砦でうっとぉしいNに催眠術を!!
そぉ、みずさんの「転寝の旋律」必要アイテム:琵琶

※スクリーンショットはすっかり忘れとりました^^;;

「琵琶の価値が足りません」

なんと(@@
価値って関係あるんや(’’

ぬぅ。。

う~ん、、どしよ。ドロップツアーしたいけど時間ないしなぁ。
「時間あるときにドロップして買った値段で売ればええねん」とポジティブシンキングで楽市に行きますw

「諏訪神社の琵琶」・・・なんかかっこいいぞ
「風林火山」でも出てきそーだ。
相場は1600貫~2000貫
ずみこの全財産2200貫。大いに不安
ブランド力に負けちゃだめだ
てな訳で
「紅木琵琶」(相場1000貫)を購入です^^v

早速お城外のねずみとか蛇に「転寝の旋律」を。。
ぉぉ~ 寝たw
「琵琶」引いてるグラって何かかっこいい^^ 今度SSします。
うちのずみこはちっちゃいので何か琵琶がずみこを担いでいるような感じやねんけどもw
「琵琶」もそれぞれグラ変わったら面白いね^^
変わるのかな(’’?

<(_ _)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

まめをPLさせているうちに、何とか特化目録壱皆伝^^v

目録二に進みます。。雁皮断片集まってません><。。
足りないのは断片2

断片2は。。。。忍者砦かぁ。。あんま行った事ないねぇ
まぁとりあえず行ってみる事に

全然でーへんやんかw

断片集めだけの狩りって正直しんどいので長続きせず1丹時間で終了。ゲットできたのは「ガマの棍棒」だけ。。
目千で集める事にします まぁいっか。

付与石売って下さい
「すんごい」のじゃなくて「しょんぼい」の売ってくれませんか?もう店売りしないとどうしようもないような。。。何でもええのですが、腕力付与ならです。よろしくお願いします

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スクリーンショットその2

いやぁ楽しいですなぁ^^ 昨日はこんな感じにw
化かし面

※落書きしないでねw 

知人さんに教えてもらって、あるものをゲットしたらこうなりました^^v 自分で開拓した所ではないので公開はしませんが、ここわ経験・修得も「おいしい」です。

忍者がいればこの地帯はさくさくと狩れそう。

レベル層45前後・構成5体前後・罰持ちが2体のアクティブN。
破りがあれば楽勝です。経験は44のまめが22万、
37のみずが21万 修得も満タンです^^
このNを狩りできればグッド

せっかく教えてもらったのでしばらくここで狩りしよっかなぁ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前前からやってみたかったスクリーンショット(SS)を

こんな感じ♪
mizu37opensc


結構うまくできました


[RSS] [Admin] [NewEntry]

~GWの出来事~

★キッチン排水溝の掃除
★閉まりが悪いドアのメンテナンス
★みずゆうの乳離れ
★信on テキトーw


<キッチン排水溝の掃除>
最近 排水の流れが悪かったので排水溝の中を見てみる事に。。
もうね、エイリアンの世界><。ダンナが2時間格闘するも何ともならず、(てかひどくなったw)親爺さんにヘルプを出して、、
-親爺さん-
・キッチンの床下倉庫のフタを外す

・床下に潜入

・排水溝のパイプを外す

・ダンナが掃除 エイリアン一杯^^;;

・パイプはめて水を大量に流す。

・排水溝用洗剤を大量に投入。30分後の水を流す

気持ちよく流れるようになりました^^v 

about 3 hours

排水溝は定期的に掃除、それが無理なら排水溝用洗剤を流す
事を強くお勧め。

<閉まりの悪いドアのメンテナンス>
こっちはけっこー楽勝でした。今時?のドアは調整ネジがついてて、それを回せば前後左右に簡単に調整できます。

about 10 minutes

<みずゆうの乳離れ>
夜寝ている時に2、3日母乳を上げないでいると諦めて寝るようになるとの事。ダンナも休みなので思い切って敢行!!

みず・・・無理ですな^^; こいつは2歳まで飲んでそうだ。。

ゆう・・・おしゃぶりさえあったら何とかなりそ♪
ちなみにいま愛用している(させている)おしゃぶりはこれ



ちょ~おもろいですw さすがアメリカン(’’!! 
ゆうさんは問題ないけど、普通のおしゃぶりよりは分厚い分重めです^^;

<信on テキトーw>
これと言って何もしませんでした。ハィ。
ぁ、ゆうさんを足軽組頭から1時間程で与力にしました^^v
もちろん知行欲しいから~ 
PLをちょこちょこと。。。伊勢屋敷とか行ったけど一番効率よいのは信濃屋敷周り(特に裏) ですな♪
この辺のNPCは全部赤やけど、さくさく倒せてみず36で11万程経験入ります。うまい!!

こんなGWでした

<(_ _)>







[RSS] [Admin] [NewEntry]

