2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずみこがやっと35に^^v
PLも終了^^;;

さぁ生産するぞ~~~~

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずみこの侍大将昇格試験に行って来ました

南蛮街-堺-裏堺-南蛮街。。。 めんどくさ^^;;

ソロでやるつもりでしたが、裏堺はつらすぎたので
結局まめをPLに。

経験はおいしくないですね。結構苦労する割には16,000程度。。
でもね、、、「楮断片3」が出るんだなぁ^^

最低条件の5枚はたまったので、クエ終わらせて、レベルも34にして
寄合所に報告。

所属は「雀」隊となりました^^v。何か女上司って新鮮門外不出は「てっぽ」でした。
かぶきはてっぽ持てないから結構うれしいかも^^

35までがんばるぞ

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日もPLですです。。。

大和で結構おいしいNPC発見!!

<クサビラ> 38 3~4体 
カエルとそのお供の犬って構成。。

犬が、呪縛とか脱兎とかするけどあんま効果なし。
まめは攻撃力430くらいですが、反撃で終わりか瀕死状態です。
経験値がまめ16万 ずみこ14万
これわおいしいですぞ 結構沸いてるしね♪

1丹もやれば35はすぐでわでわと思います^^

今日はちょっと寄り道してずみこの昇進試験を受ける予定
裏堺とかいかなあかんらしい。。あそこでもレベルアップできるかな(’’? 

もちっと頑張ります^^v

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずみこがやっと33になりました。。

目標は先週で35zzz
TD誘ってもらったりとか蜃気楼誘ってもらったりとか
あったのに結局到達せず。。

PLやるか。。
PLと言えば鍛冶屋まめ(43)。だいたいレベル35前後の
NPCを狙いますが、、、やっぱり同じ敵狩ってると飽きますねぇ~

断片でも集めようかと浜名湖行ったら、浜名湖はいつも混んでますね
泥ねずみ?濡れねずみ?何しか楮断片ドロップするねずみを狩ってますが、あまりドロップしない。。
同じところにいる35前後の蜘蛛叩いたら、、死んじゃったw
オソロシス 全然あたらへん^^;;

まぁまめもそんなに強くないし無茶しちゃぁいかんです

今のレベルなら「比叡山の入り口からちょっと坂上ったところ」この辺がベストかなぁ 
割りとあっさり倒せて6万程の経験値。

今好きなのは大和30~35くらいの僧系NPCが多いんやけど結構弱い。でも経験値多い^^ でもポップ率低め><。でも何かドロップしそ♪

期待して対戦申込した↓
彷徨う官女 レベル30 3体
これに連敗><。 
アルゴ的には 詠唱韻3 道具使えなくする術 攻撃術3
道具使えなくされるのが><。。。
治身丹使えないともちません。。
2戦目は結構良いところまで行ったのにね~。残念。

基本的にずみこが敵対にならない国でないと狩しんどいです。

越中とかで狩りしたいんやけどなぁ~。まめもずみこも敵対になってるし、移動が大変そ。
ソロでもPLでも結構狩りしてますが、薬系NPCが楽なような気がします。そんなに「生命」高くないし、「反撃」が割りと出やすい。それでいて7体とかでポップしてるのが多いので経験がっぽり。越中は確か薬系NPCが多かったはず。しかも城に近いところにいたような。理想的です

※今更恥ずかしいですが、質問です
TDとかでよく「ぽんぽ~ん」と「ぴーひゃらら~」をしますが
もしかして鼓や笛の価値って効果時間と関係あります?8以上やったらあるってのは知ってるんやけど、それでも効果がすぐ切れるような気がします。今使ってるのは隠れ里でもらった価値1のもの。。
やっぱり低すぎ(’’? 
ご存知の方教えてくださいませ

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日グラフィックボードが自宅PCに導入されました。。

今まで普通にプレイできていると思っていたので何とも感じてなかったのですが、、

「オンラインゲームをオンボードでやってんの(’’????」
「んだ」
「処理落ちしたりとかないの?」
「シラネ」
「。。。まぁとにかくこのままだとCPUに負荷かかりすぎるからグラボ入れたほうがええで」
「ほ~ほ~」

で実装されたのが、
BUFFALO GX-X1300/P256

「オンラインゲームやるのにPCIって。。。」
ってな感じみたいw

さっそく信on起動!!

どきどき
・・・
・・・
ぉぉ~!!、、、? 
綺麗になったような(’’
合戦場とかやたらPが密集してる所に行けば違いがわかるのかな?
今度行ってみよ。

まぁ音が静かになったのでCPUの負荷は軽減されたのかな?とは感じましたw もっとあんたの力を見せとくれ、グラフィックボードちゃん♪
これからよろしく

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずみこ = みずさん

レベルアップ 順調です。今30になって31も後少しです。
単調になるのが嫌なので信濃で色々な敵を狩ってます。

しょっちゅう成仏して雑賀郷に戻ってるけど。。。w
よくわからへんドロップがあったりして何気に楽しんでます

ぁ、そうそう この前ゲットした「鬼紋の櫛」のSSをアップしようと思って売り子(1,000貫で試しに出してみてた)に行ったら、、、売れてたw

何か嬉しいやら、しまった~やらです☆

ほんまに特殊グラやったんかな?
というわけでSSアップしようにもできませんw 悪しからず。。

売り子も何にも置いてないのは寂しいので狩りでゲットした
「ガマの油」「蛇の肝」「薄革の篭手」「木彫り~」とかを
1文で置いてます。1文だと1日で売れてますw 

楽天市場みたいに、売上高トップとか商品多品種販売トップとかを
メンテ後に発表とかしたらおもろいのにね☆

今週中に35になるぞ~^^ノ

m(_ _)m




[RSS] [Admin] [NewEntry]

みずさんのレベル上げに励んでます。。。

目標は35。。そぅ、「傾奇の匠5」を修得するため。
ほんとは鍛冶屋まめでPLするのがええんやけどあんまり強くないのでともでPL。

城が割りと近い甲斐の「昇仙峡」で狩り。断片(楮1)も出るのでお得♪

経験は黄色ネーム(30前後)で2万くらい。みずさんソロでも
頑張ったら倒せるんやない?てな感じでさくさく倒せます。

今は
ヘイトロジックが変更されたので、、、
みず→防御 とも→攻撃
にしたら、Nさんはともばかり攻撃してきます。
なので、何もしなくても反撃で終了する事がちらほら。

PLは孤独との戦いです。。なんで飽きた(やっぱりですw)。
なもんでボスっぽい赤ネームに対戦申込。

楽勝じゃないけど死ぬことないね♪
とりあえず行ける所(’’?(迷路じゃないんやけど、私ではどやって行くんやろ~って所が結構あります。。。)
の赤N全部倒しました^^ でもね4万くらいしか経験入らなくて、ともの装備ぼろぼろなって戦闘する度に甲府に戻って修理して、、、の繰り返しやったのでPLなら全然意味ないですなw

で、こんなんゲットしました。

「鬼紋の櫛」・・・女性専用です。見たことないグラやったけどそもそも櫛を装備してる人がいないだけかも。一度SSってのやってみようと思いますので後日アップ(しないかもw)

「白狼の牙」・・・首装備です。生命30ついてるくらい。あんま価値ないねぇ~

経験アップが目的なので楮断片1は10枚揃ったし、「昇仙峡」は終わり~。次回から経験10万はあると教えてもらった
信濃の賊狩りをします~。
破天になってフィールドNが結構変更されてるのでおもろいっちゃぁおもろいです^^

ぁ、基本的にPL(というか孤独)は嫌いなので誘ってくださいね~

<(_ _)>
 




[RSS] [Admin] [NewEntry]

みずの生産頑張ってます^^

おかげさまで「傾奇之匠・四」皆伝!!
「よっしゃ~、五に突入~」と急ぎ傾奇寄合所へ

・・・
・・・
・・・
・・・
「<条件>傾奇之匠・四皆伝 & レベル35以上」
・・・
・・・
・・・


生産目録もレベル制限あるんですね^^;; みずはまだ27。。。
む~、8も上げなあかんのか。。

本格的にTD行こうっと。

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はめずらしく早くinできそ

と思ってたのに、みずさんが中々寝ず。。。。

うちのちびんずは目に見える成長をする時に何故かかな~り不機嫌になります^^;

その1:寝返りをうつようになる2~3日前。
その2:自力で立てるようになる2~3日前。
その3:恐らく自力歩行できる2~3日前。(現在進行中)

まったりinできると思ったのに残念。。。

てなわけで、、でもないけどみずさん(かぶき)起動。
鉄仮面生産 とりゃぁ~♪ うぉりゃぁ~♪ 


(とも)前哨戦にも参加。
4戦して2勝2敗。まぁまぁです。
めっちゃ有名な某忍法忍者さんと一緒する時あったけど
そん時は楽勝でした^^ 結界>「乱れ吹き矢」>乱れ~
であっという間。。すごいぞ忍法。いぁこの人が凄いのか。

と前哨戦に熱中してたらみずさんに「TDいきませんか?」のお誘いが^^ 
まだ27なので徒党構成も気にせず。でもあっさりみたいな。さくさくです^^ 
神様がいなかったのでぽんぽんを私が担当^^
あれきもちいいですね♪ 一人でもやっとこw

今時の20代は凄い。
レベル25くらいでも一装備+35くらいの付与を目一杯つけてる^^; 丹飲んでも勝てませんねw

むぅ。。鉄仮面にだいたい腕力+5~10くらいの付与つけて20貫くらいで販売しようと思うんやけど売れるんやろか(’’
今日から販売しようと思ってるのに先行き不安です><。

ぁ、狩りとかで何気に出てきた+3ぐらいまでの入魂石
いらないなら、、、、、、、、ちょうだいw

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日 鉄仮面作ってみました

材料は
真ちゅう:1 朱紐:1 留め金:2 鉄:2 ニカワ:1

朱紐はあっちゃんが修得目的で作成したものを使用。
なので原価は12貫弱。N売りが10貫なので
作成→N売りすると一つ当たり2貫の赤字
修得値はイベントボーナスもあり、難易度10で24かな?まぁまぁです。(※思っていたよりもです。悪しからず^^;)
傾奇之匠・四を皆伝するには、、、
2,500×3÷24=312.5≒313個
・・・
・・・
赤字額が313個×2貫=626貫
・・・
・・・
まだましか。。。
・・・
・・・
と-思考ばかり考えたら挫折するだけなので+思考を考えてみる。

そこで!!
<--鉄仮面の良い所--> by 姐さん(感謝^^)
全職装備可能
命中補正+2
装備可能レベル14以上
付与枠2つ

ぉお~ 結構良いやない

レベル14から装備可能で付与枠2つってのがGOOD

自家製蛋白石と自家製方解石で付与つけて楽市で販売してみよ~^^ 結構売れるかも

ぁ、、、、、、、ぁ~~~~ 
一つ大事な事を忘れてました。。。そう「グラ」です。
見た目はかなりインパクトあります。特に女性。。
「低レベル用やし何でもいいや~」的な感覚で購入しましょ~w よろしくお願いします

桜イベントやる気しないなぁ。。。なんでやろ(’’
<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

inが遅かったのでちびの生産始動

あっちゃん・・・「くみ紐」大量生産(全部店買い)で「芸道3」皆伝!! 「芸道4」に進みます。「大袋」がもちっとで作れるように^^

みずさん・・・あっちゃんの「くみ紐」もらって、「輝方板耳飾」大量生産(作ってはN売りの繰り返し)で「傾奇之匠・四の装飾之に」修得!! 「鉄火面」か「銀製飾り玉」で修得値アップ!!「花冠」作れるようになるまでエクゾチックに頑張ります!!

ゆうちゃん・・・あっちゃんから大量の「生糸束」をもらって「素絹」と「絹」生産。。。期待してたより修得値少なめ><。 特に「作りたい!!」と思っているものが無いと言うか知らないのでちょっと挫折。。作りたいもの探します。

ほんとは
「きょろ」と「まめ」を育てようと思ってますが
装備がなので知行でお金持ちになるまでは
ちび中心の生産生活をします。

今あっちゃんが熱い!!かな~り知行で稼いでくれてます
まだ知行レベル3ですが、村役に恵まれて勝手にお金持ちに^^ そのうち「きょろ」と「まめ」の装備を買ってくれそうな勢いです。がんばっとくれ。

生産だけでレベル30行ったらいいなぁ~w

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はあっちゃんと一緒に朝までzzz。

( ゚д゚)ハッ! とした時は朝の6:30でしたw
ですんで今日は土曜日の出来事を。。

昼間 奈良公園に行って来ました^^
鹿や亀に餌あげたり、友人が経営してる喫茶店・アロマテラピー
に行ったりとかな~り楽しかったのですが。。。

帰り道急にくしゃみと鼻水が止まらなくなりました
ひのき花粉?
鹿アレルギー?
亀アレルギー?

大阪戻ったら余韻はあったけどすぐ治りました。ほっ。
恐るべし大仏アレルギー(’’ぇ?

でその日は知人さん達と虚鬼へゴー~
今回はちゃんと考えて(というか知人が考えてくれて)、目利きが発生するよう平均レベル55で挑戦。

構成は確か、、
武士道・刀鍛冶2・武芸・神様・薬・術忍

みんな最低1回は死んだかな><。結構やられました。
虚鬼が結構悪さするんですねぇ。てな訳で5を仕留めてから
1に定期的に痺れを。。。それからすごく安定
という事は私が1を止めてなかったのが全滅する原因w
ど、ドンマ~イ^^;

何はともあれ、
薬さんが早めに「一丸八」ドロップ。
何回かアタックして、、、1丹時間がわからなくなったので
「次でラストにしましょ~」で最後。
・・・
・・・
・・・
キターーーーーーーーーーーーー

やっときました めっちゃテンション上がりましたね^^
まだ解体してませんが近々解体します^^
みなさんありがと~~

目利きすると2回は出るのでやっぱり目利きがお奨めです。

※※※※※失敗談※※※※※

イベントで生産修得にボーナスが付くので早速、
まめで太刀生産→ともで忍者刀生産のコンボを実行

まめ:太刀20本作成(1本ウェイトマイナス)
2垢出すのめんどくさかったので、売り子に19本太刀とニカワ57個渡す。(値段は110貫 ニカワ1貫で設定)

ともにチェンジ

まめの屋敷に行く。。
     「同アカウントで売り買いできません」
なんと(@@
知らんかった。。。これできないんですね^^;

しょうがないので2垢起動。とも→まめにチェンジ
まめの屋敷へ
。。。
。。。
。。。
何故か全部売れてました^^;;
ニカワまでも。。

購入してくれた人は、「ニカワまで定価で用意してくれるなんてなんて気の利いた人だ^^」
な~んて思ってるかもしれません。

忍者と鍛冶屋は同じアカウントにすべきではないですね。
2垢にするならですが。。

めんどくさいけど2垢出して生産励みます!!

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

