2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日も虚鬼 今日も虚鬼!!

との意気込みで行って参りましたw
結果は一つも出ず><

目利きの隊列が無意味だったため防御で勝負
※虚鬼の平均レベルは56(60・55・55・55・55)

あっさり倒しすぎたのが行けなかったのか。。。
宝玉が一つ出たくらいでした^^;;;(他のみんなもそんな感じ)

ちなみに構成は
刀鍛冶2・武芸1・召喚1・神様1・医術1・術忍1
盾2枚というよりあたっか4枚と言った方が当てはまりますね

10分弱/戦闘でした。

今日こそ出すぞ!!

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は「打倒 魔龍」のお手伝いに。。

ほとんど知人さんでしたが、一体誰のお手伝いだったのでしょ(’’?
まぁいっか。

今回は3連敗して4戦目にクリア

構成は。。。鎧鍛冶・武士道・神通・巫女・召喚・てっぽ鍛冶・術忍
勝った時はアルゴが想定していた通りになったので順調にあっさりだったと思います。

やっぱ開幕大事ですね。
開幕前の「あ~だ、こ~だ会議」が結構好きです 

ちなみに私はいつも傍観者です。
上場会社取締役(創業者一族)です。らくちんですなw(※一緒してくれてる人すいません
術忍ってバラエティなのでいつもスタイルが変わります。
発言権のあるというか党首の考え方に合わすのがベストだと言う言い訳もいちぉ持ってたりします^^;

術忍さいこ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

LTDと書けば結構かっこいい

HTDに対抗してLowTD=LTDとしました^^
今度からこれで募集をかけますw(既知造語だったりして。。)

変な名前の知人がLTD募集中だったので参加させてもらう事に。
私の持ってるLキャラクター

あっちゃん:本願寺 23歳 密教に憧れてますが、僧兵でもいいな♪ 破天前に誕生。生産目録が楽しく、修得めっちゃ遅れてますがそこは
頭巾献上でゲットする大量の「修得の書」でカバー!!な子


みずさん:雑賀集 26歳 特化は「天地人」がある四象以外を希望♪ 隠れ里実装されてすぐ誕生。生産しんどすぎてしばらく放置。知行に目覚めたので毎日inはしてます。とりあえず生産から極めたいなぁと思っている子。


ゆうちゃん:隠れ里 22歳 特化は「召喚」希望♪
隠れ里で修得できるものは全て修得してからと考えてますが既に飽きが^^;;、生産は全部終わったのでまぁいっかそろそろ仕官しよと考えてます。「足利」予定です 生糸束がやまもりあるので当面は素絹と絹を作成。やっぱり生産かw そんな子です

ネーミングはうちのちび達からつけました。ですんでみんな女です。体系とか性格(’’?(声質で勝手に判断)とか似せてます。ゆうちゃんはかな~りデブですw みずさんはかな~り細いですw あっちゃんは中肉中背w

で、今回はあっちゃん始動。

TDは去年末に1度行って今回で2回目です。LTDは職業関係ないけど実際何をしたらええのか全くわかりません。昨日はちょ~てきとーにやってました^^;; ほんとは昇格試験に必要な「死霊の御霊」をゲットしようかと思ってましたが一つも出ず。。。

隠れ里感覚でTD以外に何か作ってくれへんかなぁ。。

てな感じです。これからよろしくお願いします。

<(_ _)>







 



[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに稲葉山行ったら、この前ちょ~業物な柴打をくれたがうろうろ。

手を振りご挨拶

私もうろうろしていたら、けっこー有名な某忍者さんもうろうろ。
その時何気にというかちょっと目立った懐刀。

「くたびれた大根みたいだ。かっこいいぞ
●●の作 ぉぉ作やん^^

で、対話を入れる
:「ちゃん、あの大根みたいな懐刀今度作ったら見せてね^^」
:「大根?? 何それ?」
:「あの有名な某忍者さんが作のを持ってたから^^」
:「ぁぁ~ 楽市で売ってるから見に来てね^^ あんま業物置いてないけどもw」

それわ「岩斬」と言うらしい。。。

早速楽市で拝見♪
結構ありますなぁ。。。
「岩斬:15,000貫」
「岩斬:1,500貫」
「岩斬:5,000貫」




:「15,000貫は業物と言わずに何と言う(’’?」
:「それは、結構いい奴w」
:「どれがいい?」
:「やっぱり術忍なので知力と生命のこれとこれかな?」
:「あげるよ」
:「なんと(@@」
:「あんた神様だ」
:「w」

というわけで、、、
15,000貫のものと4,000貫のものを頂きました^^v
そろそろ小刀を新しいのに変えたかったのでめっちゃ嬉しかったです^^

知人から良い付与石もらぉ、、、じゃなかった買おうっと^^

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日の昼間(13時~14時くらい)にinしてみたら
結構誘われました

1時間くらいしかinできないのは判りきってましたので
全部泣く泣くお断りいたしましたが、、、

一番多かったお誘いは
「水神王倒しに行きませんか?」
ですね。
で、興味があったのは
「虚鬼倒して108ゲットしませんか?」
です。

虚鬼って?
108ゲットって?

お誘いしてくれた方には
「言葉の意味も理解できないのですが^^;、時間があまりないので参加できないんです><。」
と答えると親切に教えてくれました^^

虚鬼は陸2の「不入山~」にいます。魔鬼倒してれば行けます。
そいつがドロップするのが一〇八という名の槍です。
解体すると、7,000貫~10,000貫で売られている材料をゲットできます^^

虚鬼自体は魔龍の構成と似てて、何しか5から倒さないと結構しんどくなります。でも魔龍程強くなく5チンも楽勝で決まるので、サクサク倒していくなら(ちなみにドロップ期待なので目利きの隊列)盾1枚でその分アタッカを多くすれば良いと思います。
早速土曜日夜に知人さんと一緒に行きましたが、みんな初経験だったのでそんなに回数こなせず誰もゲットできませんでしたが、日曜日は1丹で2個出ました^^
結構良い確率です。時には「雫」も出るって話です^^
うはうはです
経験は56万くらいでした^^

やっぱり私はドロップ目的の狩りが一番好きです。だってドキドキするじゃないですか
それに、、
「お金は寂しがり屋。一杯ある所に集まって、無い所へは全然来ない><。」 これをドロップできたら、お金ちゃんも私の懐へ集まってくるのでわ(’’
と思います。

狩り行けるような時間を平日にも作ろう!!


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おかげさまで空1連れて行ってもらえました^^v

経験おいしいですねぇ^^
後1回いけばレベルアップですね^^v
57ともなると何か強そうな感じがしますねw

全体的な感想は。。。「風景は決して空ではない!!」でした
まぁ「扶桑の森」ってなってるんやから森ですよ森

ともの火炎丹が切れて納入ができず、作るのもめんどくさかったので今回は知行産物を納入してみる事に。。

ともの知行地は「漁場」です(選択理由は海が好きなので)
レベルは5なので5収穫物であんまりいらなさそうなまぁまぁ量が多い「えい」を納入。1つあたり国力2だったような。。

確か200もあれば200位内に入ったはず。
結果は350位でした。あらぁみなさん頑張ってるのね~。今回はたまたま合戦勲功が698あって、199位にランクインできてたのでw開拓はできます。たなぼたですね(いつもは1000あって200位ボーダなのにね。負け戦の時は逆にチャンスかも知れません)

昨日はメンテ明けもあってinもめっちゃ遅かったので
知行について私なりに熟考。2時間も考えてしまいましたw

目標は~~知行儲けだけで涙仕様のフル装備~~
先は遠いけどいつかは叶いそうです。
よっしゃ~ 頑張るで

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

★明日は祝日でみんな休み♪

なので今日の意気込み!!

★空1に行ってみたい!!いぁ行ってみせる!!

ちびんずに毒(うそ、風邪薬)を盛り、いつもより早く寝てもらう(今風邪ひいてますねん><。)
あっちゃんに催眠術をかけていつもより早く寝てもらう
テレビを見ながらの洗濯物干し>たたみをテレビを見ないでやる
風呂掃除は風呂上りにすぐする
あっちゃんと一緒に寝てしまわない(これが一番難しい^^;)

頑張るぞ

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ログイン遅いとどっこも行かれへ~ん><。

む~。何か良い方法は無いものか。。
生産(修得)・・・孤独との戦い
PL・・・孤独との戦い
ぼ~っと・・・孤独との戦い
昇格試験・・・今身分なら安価で国力・軍資金ランクインできるし、「安堵判物」で開拓地あげれるので、敢えてしない。。。
合戦行ったほうがいいね。これわ

今回は
時間帯によってはめっちゃ押されてます^^;;
浅井さんの援軍が少ないそうです。そりゃそーだ。武田も浅井さんの援軍に行ってないんやから^^;

何かまたぎすぎすしそうですね

この前武田の知人が私設会話で大モメして、他国へ移籍してしまいました 移籍は別に問題じゃないけど、理由が問題ですね。。何か合戦って。。。くすん(。_。

ゲームなのに何か難しいねぇ

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はメンテ前の大事な日。

知行開拓ゲットのため、献上に勤しみます。

とも・・・火炎丹納入 軍資金アップ 確か20個で6軍資金
     120丹納入したらだいたい201~210位w 開拓できません
     なので140丹納入。。。で170位くらい。軍資金なら40~50がボーダーラインでしょうか。

     140丹納入って事は。。。。

     火炎丹4・・・硫黄10・ジャコウ4?・れいよう1 
     ジャコウとれいようで6貫なんで1つ1.25貫かな

って事は  1.25貫×140丹=175貫  む~ーー;;;


きょろ・・・火炎丹納入 軍資金アップ 20個で6軍資金
      浅井はこれで180~220位なので40個納入。
      
      1.25貫×40=50貫

まめ・・・太刀納入 軍資金と国力アップ めっちゃ楽勝にランクインです。他にもあると思うけどめんどくさいのでいつも太刀1本納入です。 

      80貫くらいかな?


採取したものを利用できたらええんやけど、時間ももったいないし、めんどくさい><。

「100貫ならええか」と割り切ってますが、何か他にええ方法ないものか。。。

と思ったのが、この頃葛篭箱つあーで何気に出てくる「てっぽの設計図」

私が持ってた物
「細筒銃の設計図」
「火縄銃の設計図」
「連銃の設計図」

細筒銃は国力100アップ
火縄銃忘れた^^;
連銃は国力2000アップw

細筒銃の設計図は楽市で20貫~50貫、場合によってはゴミのような値段で売ってるかもしれません。これわ買いじゃないでしょうか(’’?

今回とりあえず「細筒銃の設計図 ①」で順位がいくらになるか見てます。これでランクインしたら楽や~^^
武田は無理でしょうけどねw

<(_ _)>




     

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日は割とまったりに。。

0:00頃かな?「イカご一緒しませんか?」
わーい 喜んで
「でも、何回もやってるけど倒した事ないんです><。」
「だいじょぶですよ。倒せますから^^」
何という頼もしいお言葉

勝った気になるじゃないですかw

構成は。。。
鎧鍛冶・武士道・神通・神様・召喚おんも・暗殺(知力)・術忍(知力)
今まで違うのは、チン・術止めメインが二人いる事。
アタッカはほぼおんもさん。
私は 1s>減殺(げんさい)>5ちん・6ちん or 2,3のあいたた~な術の止め作業
暗殺さんは 7s>7ちん>5ちん・6ちん or 2,3のあいたた~な術の止め作業
言われて初めて気づいたんやけど(それもどーかと思う)7の防御呪霧をさせない事が勝因らしい。
なので7ちんをかぶせ気味に、隙あらば減殺(げんさい)・朧と行った感じだったですね^^
今回知力360(丹飲み)で挑みましたが、5,6,7にはそんなレジられる事もなくちん決まりました^^v 前より決まりやすくなったような。。。気がします。
事故のないように気をつけながら滅殺(めっさつ)でイカを徐々に炙り、おいしく頂きました^^

ドロップで「墨」が出てきて(そのまんまやねw)、みなさん「き~」されるので思わずしましたけど、これって何かの材料なんですかね(’’? 

海2はもう海の中なんですね。酸素とかどないなってんねやろ?普通に走れてるし、泳ぐ感じでもなかったし。。。こんなん気にしたらあかんのかな?

最近「減殺(げんさい)」すると妙にヘイトが高いような気がする気がします。。

まったりがんばろ~

<(_ _)>






[RSS] [Admin] [NewEntry]

むぅ~。この頃in時間が極端に><。

中々1丹時間遊べません。。
知行確認して、密かに(ここで言っちゃうと密かやないねw)
育てているおんもでソロ活動をちょっと。。
でだいたい終わります。

ところで。。。みなさんこんな丹ご存知ですか?

「五輪丹」

これわ、熊・六・技・知・神丹の全てを網羅したお薬です。
しか~も、楽市楽座で「14貫800~15貫」
で販売されてます。

となると、、、
強壮丹が 一つ4貫500文で購入できたとしても
4貫500文×5(熊・六・技・知・神)=22貫500文

かなりお得ですね^^  ※後 属性系の4象丹ってのもある
お試しあれ

m(_ _)m





[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりにまったりできるので 合戦へ
雑賀なんて初めてなので結構新鮮な気持ちですw

23:00ぐらいやったかな?
ぉお!!盛り上がってますなぁ^^
今日は活躍してみせますよ

敵本陣前で乱戦模様。
う~ん、家老試験受けたい気分(。。)

名前忘れたけど、本陣武将が本陣外でうろうろ。
鍛冶屋(ソロ)さんが襲われ><。
救援出されたので迷わずIN!!

1vs5から始まり
7vs5になって
7vs7になって
味方が何人か死んで@@
・・・
・・・
・・・
見事倒せました^^v やったね
凄い徒党編成やったけど(鎧鍛冶 忍び3 召喚おんも2 僧)
安定してました^^

合戦も終盤だったので何とも言えませんが、いつもより穏やかだった気がします。
勝っても負けてもいつもこんなんだったらええのになぁ。

 どうかこれからも穏やかでありますように

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

