2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みずさんとゆうさんが10ケ月になりました^^

もう好奇心も食欲も下々wもすごいです^^;

好奇心・・・掴り立ちできるようになってから、ありとあらゆるものを落としてきては噛みの繰り返しです。<壊れた物>空気清浄機・携帯電話・ゲームコントローラ・・><。

食欲・・・かにパン大好きっ子です。朝はテーブルの手が届きにくい所wにかにパンを置いておくと、、、、食い荒らしてます^^; おかげでリビングはパンのかすだらけ。。。夜もちびんずにたらふくご飯を食べさせてから大人・あっちゃん食事をするのに、横で「あ~う~」「きゅ~」とか言って白ご飯を食べに来ます。「さっき食べたやん!!」と突っ込んでみるものの応対なし(当たり前か。。)

下々・・・そんだけ食事すれば当然。。。ですwもう大人顔負けのものを日々されます。すごいのは意気込み!!「う~ん
」となった顔はもう赤ちゃんではありませんw

夜ぐっすり寝てくれたら文句ないんやけどなぁ。。
睡眠薬でも飲ませようかしら。。w

この前ある番組で「赤ちゃんせらぴー??」みたいなやってて、体験者は「夜ぐっすり眠るようになりました」と言ってはりました。赤ちゃんにローション塗って、新陳代謝を高めるような刺激を赤ちゃんに与えるのですが、、、赤ちゃん結構気持ち良さそうですw あれやってみようかな~???

もう赤ちゃんって程でもないんやけどね^^;

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃 まったり出来る時間がないので知行確認だけして、後はテキトーにやってます

知行は、、日々村役チェック!! いつも「ええのでてこーへんかなぁ」です。
初期村役もきっとどこかで活躍できる事でしょ~とポジティブシンキングで -_-)ノノポイ

本願寺のある僧は、もったいない事に軍資金で1位になろうとも身分のおかげで開拓ができへん状態に^^;;

「死霊の御霊」全然あつまらないっす><。富士地下も手前で狩しててもいっこも出なくなりました(。。
どこか良い狩り場所ご存知ありませんか?
教えてくだはい。。。

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある本願寺の僧<目付> 内政クエ 頭巾献上(価値4以上)して、、、、、

軍資金で1位(9800くらい)になっちゃいましたw

紋所持ってませんでした→もらえました^^(TDでゲットできる白紙の~必要なしです)→価値1上げれました^^

これわおいしいですなぁ

前も書いたけど、頭巾のレシピは紐1麻生地1清水3です
全部店買いしても100文。楽市で紐5文・麻生地5文
で大量に売ってる時があるのですかさずゲットできればもっと安く生産可能。

いつも45頭巾ずつ納入(軍資金1200ぐらい 修得の書13個 開拓アップの書1か2)

この修得の書がええね♪。生産しかしてへんのに、戦闘修得があがります^^v

勲功とっくにオーバーしてるのでちょっともったいないんですけどね^^;(死霊の御霊をはやくゲットしないと。。。)

小判が頭上に浮かんでるのはいいね


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

狩り行く時間もないので、とりあえず合戦場へ。。

「とりあえず」と書いてしまっている事態、「う~ん」何やけど。。。

<<頑張ってる人ごめんなさい!!>>

非国民発言
何かね、やる気が起きません

別にすねてる訳でもないんですけどね。。
いつものように上位の方々が頑張ってくれてて、武将へはほとんどその方々が撃破されて、私設会話もそういう方々がどちらかと言うと圧倒してて対話入れれず、入れても回答もらえず(※忙しいから返答している暇がないのは判ってます)てのが多いかなぁ。
何か私の存在感が。。。

もっと参加できれば変わってくると思うけど、それはできへん話やし。。「とりあえず合戦」って考えるならいっそ行かない方がいいな。と私なりに解釈しました。
じっくりまったり参加できるようになったらまた参加させてもらえればと思います。

スキルアップ頑張ろ~

<(_ _)>





[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人が「ばく」撃破したので海に。。。

とりあえず「馬」だけ倒しとこ~となりました。
「とも」は既にクリア組です。でも何も覚えてませんw
よゆ~だったというのは覚えてマス。

でいざ対戦すると、、、、、む~勝てない^^;
私のチンが半分くらいしか決まらない
なんでやね~ん><。散々負けて結局時間切れになってしまいました(。。) ごめんよ~ 勉強しとくのでまた誘って下さい。。

最後にちらっと葛篭箱ツァ~。私が思っていた敵とは違うけどさくさくっとお宝を頂戴しました。私は確か銅箔のみ。。w
1丹もやれば結構おいしいそうですね。またいこ^^

海は陸1と違って敵がうっとしくないのと道がめっちゃ簡単なので楽です。明るいのもええね♪

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

僧の昇格試験に必要な「死霊の御霊
20個必要なので死人系の敵が多い富士地下へ

入り口付近にレベル35前後の死人発見!!
水遁2発(と反撃)でたいてい終了しますが、、、、気合がないので連戦できないのがつらいです^^;しかも3回に1回くらいしか御霊でません。。
これで20個も集めるのはつらいなぁ

そもそも奉行に昇格して名声1,000で官位をゲットするのが目的やったんですけども、本願寺ならいつでもできそうなので(’’まぁいっか。

この頃妙に知行が楽しくなってきた♪ 楽して儲けてやるのじゃ^^v

m(_ _)m



[RSS] [Admin] [NewEntry]

おかげさまでゆうさん回復^^

久しぶりに龍隠門に狩り行って来ました^^v
TDの方が修得経験の効率は良いはずやけど、やっぱりドロップおいしい所がいいかも^^ 宝箱の恩恵全然なかったけど面白かった^^

でね、狩りした後良くドロップする、「怪異の皮」とか「無念の魂魄」とか「鬼魂」ってありますよね?
誰もキせずに廃棄されてる事もあるんやけど(私もそう)

軍事クエでそのドロップを「8つ集めて持って来い」ってあって、「怪異の皮」持ってたから納入したら、
報酬が260貫もありましたw
これおいしいです^^ これからはがつがつキしますw
(※詳しくはここ

※この前書いた記事 風魔の女抜忍は大間違いでした~^^;正しくは甲賀の女抜忍です

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゆうさんが。。。なのでまたソロで活動。

昔は
甲斐の駿河関所近くにいる白蔵主周辺に夜に沸く、「風魔の女抜忍」この子が着てる「赤のくの一装束」がどうしても欲しくてずっと狩りしてました^^;; 全然取れなかったんやけど。

ほんで
破天になって久しぶりに見に行ったら白蔵主も抜忍もレベルやら構成が変わってた(’’
白蔵主:1頭(確か赤ネーム)→3頭編成黄色ネーム
抜忍:2人徒党(赤ネーム 30前後)→3人徒党(黄色ネーム レベル21前後)

あっさり倒せるのは昔と一緒やけど、、、
あっさり「白蔵主のお面??」と「くの一装束(ついでに忍頭巾も)」もゲットできましたw

解体とかあるからドロップしやすくなったのかな?
ちなみに「くの一装束」は絹の忍者服を赤に染めただけでした^^; 
「白蔵主のお面?」は確か「野武士の眼帯」と同グラだったので男性キャラが装備するとおもろい眼鏡になるはずですw
女性キャラは全然かっこよくないグラになります。(何かもみあげが付いたようなグラ)
どっちも解体してみよ♪

帰りに思わず管狐を叩いたら、「動物の毛皮」がもっさり出ました。。。。。。。ぉぉ!!これはもしやカブキ者の勲功上げに貢献できるのでわ。30分程しか狩りしてませんが、100毛皮ゲットですw 
「楽市楽座」でも売ってたりするんですね。これは結構需要あり?? 1貫とかで売ってたりしてます。1日でなくなってますね。みんな序盤の身分上げ楽してますねw

でもそろそろソロ飽きてきた。。。ゆうさん早く治っておくれ

m(_ _)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゆうさんが病気になったのでしばらくソロに専念^^;

カブキの生産やってました。。。。。物凄くマゾですねw
<匠3> 
合成材+2作成で修得10前後。。。
合成材+2は入魂材+2が必要なので店売りの入魂石を購入。で大量に合成材1を作成(修得3~5)
各種入魂材+2を作成(入魂材4・合成材+1・溶解剤+1で1個(修得1))
※溶解剤は忍さんの生産です。飛龍前の匠でも+3か+4まで生産できるんじゃないでしょうか?匠5まで皆伝できてれば恐らく生産できます。
レシピは多分簡単。溶解剤+1(水・硫黄)溶解剤+2(清水・硫黄)やったかな(’’??
ともで大量に生産。

ここからやっと合成材+2の作成が可能に。。。
でも修得10ぐらい。。 (`□´) キ~~

で何とか「輝方板耳飾」の生産が可能になったので変更。
レシピは(留め金:1 磨き砂:2 銀:2 口金:1 くみ紐:1)
純店買いが留め金と銀。後は何とかなりそ~ 
堺の貴石屋(西両替にめっちゃ近くにあり便利です^^※教えてくれた人感謝^^/)前で生産。修得64!!キタ~
匠3何とか皆伝です。この調子で匠4突入!! 
修得5。。。(T∇T) ウウウ 

また頑張らへんとあかんのか。。。「輝方板耳飾」もせめて銀代(4貫)だけでも回収できるとまだ生産のしようがあるんやけど需要あんのかな??(ご存知かと思いますがこれはピアスです。南蛮街にいけば装着可能になります。グラもちゃんとあります。)

まぁうっとぉしいけど入魂材作れるのは魅力ですね^^ 蛋白60とか初心者用装備にしか使えなかったものが100とかにできるもんね^^ と思ってもちっと頑張ってみるか。。。

もし良い修得方法があれば助けて下さい。。。w 


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インしたら「龍隠門手伝って♪」って事で、龍隠れへ。このところずっと龍行ってますね。移動めんどくさいからメンテ前以外龍隠門前におろうかな(’’

中ボスクリアまだな人がいらっしゃったので中ボスから。
強行一気でしたが、途中でからまれ、ばらばらに。一緒した人が釣りものすごくうまくて、私とその人は3分くらいで中ボスまで行きました^^v めっちゃ参考になりました。今後は釣り役できるかも
昨日思ったんですけど、強行一気は2,3人徒党でばらけて行ったほうが良いですね。事故少ないし、うまくいかなかったら釣りうまい人が戻って連れて行けばいいし。そのほうが時間ロス少ない気がします。

で中ボス。あっさりやられwしかも2回w
野良過ぎるとチームワーク作るまで結構大変。。3回目はちょっとチームワークが向上して安定して倒せました^^ 

でついに 「骨砕鎌」キター 
視覚効果ありの手槍です^^ 早速装備!!

む~、槍にまりものような黒塊が。。あんまかっこよくないですね^^; まぁいっか。ミーハーなので町でうろうろする時は絶対装備してますw 

次は「獏のお面」ゲットだ!!

ぁ ちなみに「とも」は陸全部クリアで海イカで止まってます。海の葛篭ツアーとかイカ撃破とか誘ってくださいね^^

m(_ _)m


[RSS] [Admin] [NewEntry]

