2007年01月

2007年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まめの奉行試験発生!!

ぇっと、、、「富士の赤土」ゲットして来い!!だって。

一人も寂しいので、神職知人を無理やり誘って行ってきました。ぁ、(富士地下)ね
結果。。。
レベル40の鍛冶屋が一人で行こうかと思うのは大ばか者です
で結局 鍛冶屋(私、一応てっぽ) 神職 医術 鎧鍛冶
で行く事に。。

餓鬼使いレベル42(7体)発見!! 

。。。修験のPソロみたいw 負ける気せーへんけど勝つ気もしません^^; 救援出したら運よくソロアタッカーさんが入ってくれて見事クリアです^^v ありがとうございました。

ちょっと気づいた点。
何気にソロの人が多いんですよね。
たんぱこ結構出るのでわ(’’??? 今度試してみます

<奉行>になったら名声が3,500程になりました。
これわ官位昇進のちゃ~んす(またか。。。)
なになに、、15位以内か。。。てか前よりレベル上がってる>< この前2,000超えてれば15位確実やったのに、今回は20位がゲインラインになってる^^;; 。。。3,000めざそ(。_。)ノ

でもね、内政クエって結構おいしいですよ^^
今軍資金2,000程献上してますけど、報酬に<知行が50上がる札>5枚
<修得の書6>10枚ゲットしてます。
お奨めです^^ 

猫車も作りました 重量半減します。生産にちょ~重宝できます^^ 今日から武家屋敷に設置予定です。甲府と小谷に屋敷ありますので(住所調べときます^^;;)よろしければご活用下さい^^

後、
武蔵屋敷に久しぶりに行きました。1丹狩りすんのもめっちゃ久しぶりです^^v 相変わらずウマ~ですね♪(※最後私だけ乙しましたけどもw)術徒党なら瞬殺できるんじゃないでしょうか。23:00~でしたがそんなに混んでなかったです。

雁(確か④が@1)と三椏断片(結構足りへん)がまだ集めきれてないので暇を見て取りにいこ~っと。千引でもいいかな

ちょっとだけ「とも」
武田vs織田は たいてい押され気味やけど、時間によっては押し返してます。(結局引き分けます)緊迫してて面白いです。今はPよりも武将の方が好きなのでもちっと武将戦参加できるように頑張ります。
P戦で朧使うとすごいですもの凄い回避力です。後で神様扱いされるの間違いなしです。術忍さんは是非使いましょ~w

m(_ _)m


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ともを合戦場へ。。。 結構押されてます><。
即死ばっかでしたが、知人さんと徒党組めて楽しかったです♪

きょろも合戦場へ。。。と思ったけど止めました><。てか行かれへん^^; 主要装備が軒並み耐久0%
い、いつの間に(’’??
ぬ~。耐久装備揃えるまで合戦無理かなぁ。。。

お金貯めないと。。。
お守りで儲けようかな 
※でもね売れ筋(というか求められている物)が良くわかりません。

きょろお守りで売れ筋でいうと
1.腕力のみ ※まっさきに売れます。
私としては生命2回+耐久が売れ筋だと思ってるんやけど
、、値段は大体350~400貫。。高いんやろか(’’あんま売れません><。蛋白2,000貫くらい買うたのに、どうしましょw

ぁ、屋敷に設置した「立て看板」。購入した方が足跡残してくれるようになりました^^。いやぁ嬉しいですね♪ お礼手紙書いとこ。

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃。。。 獏が倒せません><

思わぬ事故が多いのよね~><。
何でやろ~(’’?
徒党構成は良いと思うんやけども。。(武士道・鍛冶(鎧・刀)・密教・薬・神・武芸・術忍)


獏に固執している理由は。。
・知人徒党でイカ撃破をしたい。
・あの ぶさかわいい「獏のお面」(ちゃんとした名前知りません^^;)をゲットしたい♪
ですですw


立ち回りで何か良いアドバイスがあれば是非ともご指導願います 

<(__)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

楽市楽座ってめっちゃ使い勝手ありますねん★

売り子検索して欲しいものを買う
色んな屋敷が見れる^^
TDとかの徒党勧誘にめっちゃ便利
家具ギミックですごい効果が

徒党組む時に、全国検索できるようになって便利になったけど
結局いったんどこかに集まらないといけない。。。これが敵地だったりすると色々と面倒。。(徒党組んでから敵対国でない所に戻ったりとか)
それが楽市楽座だとちょ~簡単♪
どこか適当に売り子している屋敷を決めて入って、そこで徒党組めばおっけ^^ これは便利です

家具ギミックもものによっては凄い便利^^
以前「立て看板」(掲示板機能)をご案内しました。
で、色々試してみてます
狛犬・・・確か知力があがったような。。魅力やったっけ?
・・
・・ほとんど覚えてない>< まぁ多少なりの効果がw
で、これは凄い!!と思ったのは、
「猫車」?かな? リアカーみたいなのですが、
リアカーだけあって、何と~一定時間重量が半減されるんです♪ これは生産時にめっちゃ重宝しそう
しかも忍者家具生産で作れます^^v 

まだ試してませんがそんなに高くはないと思うので作ってみようかと思います。

他にも色々あると思いますが、「これはええで~」ってなものがあったら是非教えて下さいませ

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メンテ1日前なので、知行開拓のため目利き献上物を生産

ともは。。。できる時だけする^^;; 今後は火炎丹で検討
きょろは。。。いっつも治身丹納入 今後は火炎丹も検討
まめは。。。いっつもあいくち20本程納入 200以内なら楽勝

国力はしんどいので内政クエクリアで軍資金アップ。それで200以内にいつも入ってました。

まめはいつも通り 内政クエ「懐剣納入」を。。。。。。zzz。。。 「懐剣納入」があれへん><。

ぁ!! もしかして目付になってもーたから????
いくら探してもありません(当たり前か。。)

嘆いてもしょうがないので次のお手軽レシピを模索。。。
価値6以上でお手軽、お手軽。。。。
みっけ、「銅の額当て」

レシピは、、、
銅版×1 ニカワ×3 くみ紐×1 硬皮革×3(間違ってたらすいません(’’)

銅版は過去の遺物で500程在庫あり(銅作りから始めたのでコストそんなにかかってない)
くみ紐も100ほど在庫あり(多分もらった)
硬皮革めっちゃ大量に在庫あり(掘り堀り)
て事はニカワのコストだけ検討しとけば 3貫ですね^^
全部店買いしても5貫少々。

まぁ知行を100貫で買うと思えばそんなに高くはない。
(一応生産修得も入るし)

で生産^^

30個程生産→25個程献上(鍛錬低い業物が5個程できたので省く)※17国力/銅の額当てです。
→棟梁へ ※勲功アップ(興味ないので忘れましたw)と軍資金が。。何と950程 楽勝じゃん

これはもしかすると、、、掲示板の軍資金ランキング 20位は1,200程度。 これは官位アップのちゃ~んす というわけで後20程献上

軍資金1,900くらい。おっけ~

クエストの勲功値とか軍資金とか破天になって楽になりましたね♪

とりあえず残った銅の額当ては適当に入魂して売り子しようかと思います^^(新参者さんの手の届く(てか新参者さんしか買わへんと思うけど^^;)リーズナブル価格にするつもりです)

よろしければ除いて下さいませ^^

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は23:00から所属団体(名前色々あってどれかわかりませんw)
のイベントに参加。

謎解き(脳内サプリ+コナン風)が何問か続いていて一番早くクリアした人は
超豪華な賞品をゲットできます。(※これほんまに超豪華やったんです)

「これは頑張らねば~」と思いめっちゃ意気込みましたが。。。

第一問 〇〇〇。。。。
(私):ぇ、これが問題(''??
:簡単だね==w
わかった人から移動してくださ~い。

みんな
私は、、、
・・・
・・・
・・・
わからないんですがw

凄い凄い。できる人はどんどんクリアしていってます
1時くらいに終了したんですが、みんなイベント楽しんでました^^


団長さん!!(でええのかな?)、
あんた凄いよ尊敬するよ
賞品うんぬんじゃなくてこんなイベントを考えてるのが凄すぎです

またやってくれるそうなので、、、次は頑張るぞ~
※できればプリキュアとかあんぱんまん問題にしてくれたら自信あるんですけどw

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人さん目録ゲットのために龍隠門いってきました^^

普段より苦労しましたが見事撃破です^^(ぁ 中ボスね(’’)

証キボン者が3人いて3枚出たので全員げっと

昨日の葛篭箱は、、、、
方解石+6
上級赤染料・改
後何かもろもろ。。。

染料は使ってみてもいいかもね

後何気によく出てくるドロップアイテム(※名前忘れた)
軍事クエで必要なんですね~^^
勲功はもう上がる事ありませんが、知行開拓で200位に入るぐらいにはちょうどいいかも知れません。頑張って貯めよ。

結構クエ増えてますね^^ 以前より勲功・軍資金貯まりやすくなってるかも??? 久しぶりに官位・官職狙おうかな~

何かとりとめがなくなってきたのでこの辺で^^;;

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

甲府で珍しくTD徒党を組んだ^^ というか誘ってもらった

久しぶりですね~ 甲府で徒党組むなんて。

名前は知ってるけど面識なしって方が今でも多いからそいった意味でも面識が出来て嬉しかったですね

おかげさまで後ほんの少しで秘技の書3皆伝です^^
足蹴り??早くしたいねぇ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は合戦場で知人さん達とまったりと狩りやらPVしてました^^
一緒したのは。。。 
1年ぶり復帰の仙論おんもさん
リアルが急がしく3ヶ月ぶり(かな?)復帰した武芸さん
かな~りお世話になってる召還おんもさん

知人欄が賑やかになってくると嬉しいですね♪

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カブキ者用の装備品を作ろうと「とも」で<忍兜>を生産
カブキ者は今レベル20です

一応。。。器用360 魅力250

鋼の忍兜は飽きた(’’ので八間忍兜を生産(※八間忍兜はレベル36からの装備w 10個も作ったw)

鍛錬3/15以下が5つ
たんぱこ石なかったのでソロには重要な気合付与中心に入魂

ん?んん????? まぁ
鍛錬3/15以下の入魂は全て3回入魂できましたw(ちなみに入魂材は100と+5)もしかして業物って出来やすくなった????
それなら
カブキ者のおかげで忍者装備の需要がありそうなのでもちっと頑張ってみようかな

ちなみにカブキ者に装備させたら付与した部分に全て制限かかって意味なしでした
そんな忍兜ですが
それでも良いって人いらっしゃいましたら献上いたします。お声下さいな^^(グラははちまきみたいなありふれたグラ)

m(_ _)m





[RSS] [Admin] [NewEntry]

あっという間に正月三箇日も終了。

親戚周りする事以外はあんまいつもと変わらんかったような。。。
まぁでもおいしいもの食べれました(ちびを見ながらなので半分くらいしか食べた気しませんでしたが。。)

昨日11:00インしたら<みずさん(8ヶ月次女)>が泣きまくってすぐ落ちました^^;;;;;; 合戦は終わってたからまぁいっか。

楽市楽座で屋敷訪問する事が多くなり結構面白かったりするんですが、
私はお守り中心に売れ行きが良い感じです^^v
で(今更ですが)発見したのが 立て看板
掲示板のようにカキコできるようになってるんですね

これはいい!!って事で早速設置しました^^
お守り売れてるのはええんやけど、何個も売ってると何が売れたのか(売れ筋はどれなのか)わからへんのが
ですんで、是非看板の方に「こんなお守り作られへん?」「もちっと安くなりませんか?」「〇〇のお守り購入しました。うちでも〇〇売ってますのでよろしく」とかカキコしてくれると嬉しいです

今年もよろしくお願いします

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

