2006年12月

2006年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本年も残すところ後僅か。。(ぁ この文言は昨日も書いたかw)

クリスマスイベントがなかったので少し寂しかったですが、
破天効果もあり盛り上がってます^^

昨日はきょろで四神クエ「青龍」に。。
だっれもいませんねw

1丹ずっと狩ってました
おかげさまで
★クエアイテム
★青龍偃月刀
★青龍の首
ゲットできました^^v 涙出ませんでしたね><。
目利きとかにすれば出たんやろか。。

早速屋敷に飾ります♪
<売り子>って毎週雇えないんですね。
とも・きょろ・まめで交互にやっていかへんとなぁ~

後は、、
宝玉鍛錬やってみました
6/5のが出来ました!!
防痺の宝玉を鍛錬6回目に
<生命気合上昇・弐>の共晶効果が
やった~^^v 
早速装着!!。。。。。。。zzz
宝玉6装着できる装備ってないやんかw
良くわかりませんが<枠>はランダムでなくて
装備種類で決まってるんですかね??(武器なら5角形とか。。)
出回るのはまだまだ先になりそうですね^^;
今のうちに高値で売ってしまおうかしら・・・

そろそろご挨拶。
本年は大変お世話になりました。来年も本年以上のご好意賜りますようよろしくお願いします

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年も残すところあと僅か。。

何気にやってた<アフィリエイト>
成果は言うと。。。なんと~ Wiiを見事ゲットされた方がいました^^v ありがとうございます!! いやぁやってみるもんですねぇ。少しでも売上って感じで成果が出るとすんごいやる気がでます^^ もっとがんばろ~

というわけで今年最後の<アフィリエイト>です。
といってもPS3とかWiiなんですがw 
なんかもっとジャンル広げないとなぁ~

プレステ3 販売期間 12月29日22時00分~12月31日00時00分


福袋となってますが、物凄い抱き合わせですw だってWiiとソフト7本と何故かテンピュール枕やねんw 定価販売なので枕とWiiが欲しい人限定です







[RSS] [Admin] [NewEntry]

稲葉山で知力付与石探しましたけども。。。。

全然ありませんね><。涙付与は結構ありましたが、あんな高いのは購入できず。てかそれでも知力付与って無いですね

もしかして知力に付与っていらんのでは??と思ったり。
私は「遁術」の威力を発揮したいので知力にこだわり持ってますが
「沈黙」はめっちゃレベル高い敵さんと戦闘しない限り
300~320もあれば充分なんかな~と思ったりもしてます。(といっても
四天王とか魔鬼とかまでのレベルしかやった事ありませんけども

う~んと悩んでたら
 忍装備購入ですごくお世話になっている知人さんに、
「潜在の修羅を全振りして、装備品の属性付与をあげれば<遁術>は
1,800くらいのダメでるよ^^」とのお言葉。

なんと~ それは凄いじゃないですか
天女の帯(これも知人さんからただでもらった。。)とか持ってたりするんで風属性が基本的に高い。じゃぁ首装備とかお守りとかに風属性つければええのでは???

試す価値ありです^^
属性入魂石って売ってるのかしら???てかそんなのあったっけ??
かぶきものさんに作ってもらったらええのかな???
あれ?こっちも大変そーだw

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「狗遁の術」修得できました^^v

早速使ってみました。。。個人的には好きw
忍犬がスパークして体当たり!!なグラですが、、
知力320ぐらいやったら与えるダメが1,200くらいですね~

<良い所>
知力依存の物理攻撃
忍犬が(私の身代わりになって)倒されない限り何度でも使える
守護抜けする。

<う~んな所>
実装枠が2つ(狗遁の術・忍犬召喚)いる
釣られた時は忍犬も釣られてる
案外スカするw

こんな感じですね~。

昨日大胆にも知人さんの龍隠門中ボスクリアお手伝いで実装してみました^^;

構成は
召還おんも・鎧鍛冶・術忍・武士道・仏門・神通(すいません忘れました><。医術ではなかったw)・巫女(神職の特化よくわかりません><;)

私の実装は
<痺れ><沈黙><減殺><二刀流><金縛り>
<結界y><朧><全体看破2><狗遁><忍犬召喚>

術使いにちんを多めにして、つられたら朧・減殺。余裕が出てきたら狗遁って感じです。

サポしてて狗遁で1,200程ダメが出せたら結構嬉しかったりしましたが、
それよりも!!「金縛り」結構効くんですよねw

術何度も通し、蘇生2回通しましたが、無事クリア^^v
良かったお手伝いした甲斐がありました

私的には
<狗遁>も<金縛り>も「ぉ、結構使えるやんか」ってな感じです 
前哨戦で使ってみようかな^^

※またまた立物ゲットしました^^v 立物に愛されてるね♪※
今回ゲットしたのは、、、「金覆羽根立物」
羽根立物をカラフルにした感じかな~


<(_ _)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

特化目録皆伝!!のためにずっとともでTD行ってます

皆伝まで後は半TDくらいかな^^v
ともがこんなにTD続けて行くって正直なかったw
50↑TDも一回くらいしか経験なかったし。。

今はみんな新目録修得のために頑張ってるので稲葉山だと
一瞬で集まります

50↑TDと破天キャンペーンと重なって、
経験おいしい
修得おいしい
お金おいしい
となってます^^

術忍最終技能は 「狗遁の術
性能はともかく「忍犬」が使えるのは嬉しいね~^^
皆伝したら使いまくるぞ!!

※龍隠門でゲットした 「鉛丹蜻蛉立物」付けてみました。
今って修理屋に頼めば(お金かかりますが<10貫以下>)取り外しが簡単にできるので手軽に装着できます。。
何かねぇ~、、蜻蛉が真下向いてんのw 立物って光栄オリジナルなんですか?それとも史実武将が付けていた物なんでしょうか? 史実なら「いったい誰がこんな立物を(’’?」と思えますw あんま目立たないんですけどね

ぁ、忘れてました!!

メリークリスマス
※うちは慌てんぼうのサンタさんだったのでメリークリスマスは22日の晩に終了してましたw やっぱり子供が喜ぶ顔は良いね~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人さんから「龍隠門」のお誘いをもらえました^^

みんな中ボス(鎧剛鬼)はクリアしていたので一気に大ボス「獏神」へ

個人的には「リベンジじゃぁ~」ってな感じでしたが、、
一緒した人うますぎw 役に立った気全然しませんが、無事クリア^^(※そのお陰?もあってよろず箱のご褒美は私には全くなし

<ついでに「魔鬼」倒そうか!!>っと知人さん(※ついでってのがもう凄いと思っている私
不入山冥境へ。。。入るとすぐいましたね。

早速戦闘へ。。 きゅ~><。めちゃくちゃ痛いですね 
てっぽの狙撃みたく狙撃針か何かを撃ってきます(おまけに吹雪も
多分4,5回は全滅したかと思います。

あ~だ、こ~だと考えながら(※私は何も考えてませんが。。)「こ~しよ」と思った策が見事はまり
撃破できました

私の主な作業は、「朧の術」で回避率アップ→「風遁の術」で敵さんの速度ダウン→術止めローテーション。

この頃よく言ってもらって嬉しい限りなんですが、「朧の術」は相当良いようです^^ 術忍冥利につきますね

特化目録はやく修得しよう~っと

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

合戦場へ。。。戦果が3時間程度で16,000:4

戦果4ってなんやろ(’’? 今回は織田さん全く参加してこられないですね^^; 作戦なんでしょうか?? それともただ単に破天でやる事一杯あるので合戦ところじゃないんでしょうか??
とかく今回は圧勝で合戦終わりそうです。

で、そんな状況なので敵本陣前にもあっさり行け、離籍しても問題ないって状況。。知人さんが四天王たっきーと戦闘中(見事撃破!!おめでとう~
ふと自分の「家老試験」を思い出す正直諦めるというか、合戦のシステムが変わりDeathペナルティがあまりなく、家老でなくてもいっかと前向きに考えていたので意識がありませんでした

周りにいた知人さんに「家老試験でも行ってみーひん?」と気軽にお声がけ。「お、いいね~^^」「喜んで^^」 徒党編成中に明智に襲われてw時間がかかりましたが、いざ丹羽へご~

開幕 一人割れ 1ターンして無事in
3のてっぽに痺れ~(決まったの最初だけ@@ 後は全部護衛に守護られる><。)
4のおんもと5の神にちんを決めて(これは結構きまった)と色々やってましたが、、、
3に助っ人を呼ばれてしまい、4のちんが切れて吹雪を連発(※この時はもう3の挑発受けて止められへん状況に。。。)
壊滅。。終了

気軽に考え過ぎてましたね~><。一緒してくれてたみなさんごめんなさい 今度(があるかどうかは置いといて)行く時までにはもっとスキル上げときます 

新Dとか結構いいかもね^^ 頑張ります



売り子入札どうなるんかなぁ~
ぁ 屋敷何もしてへん><。てか売るもんあらへんやんかw
ぼちぼちいきます

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人さん誘って 龍隠門へ行ってみました^^v

合戦でソロする気がなくなると、腕力装備に魅力を感じなくなった術忍な私。今まで知力・腕力いつも持っていってたけど(知力装備にすると重量オーバー)もう知力装備しかもっていきません

下見程度に考えてたけど、誘った方々が龍隠門の経験者ばかりでそのお陰もあって、鎧剛鬼(中ボス)を倒せました^^v

<封魔の証>もゲットできました^^v 特化目録4に進めます。。
でもね~。。これって中ボス倒した全員にご褒美って訳じゃないんやね なんでやねん
あんなん、何回も行くのしんどいわ
悲しいことにせっかく頑張ったのにゲットできなかった人もいました(※この方がゲットできるまで一緒に何回でも行くつもりですって勝手に思ってます

新アイテムがドロップされるのでゲットしてますが、何に使うかもさっぱりわかりませんw まぁこれはこれからなのでぼちぼち覚えます

後は~、よろず箱から
設計図(何か忘れた^^;)おめでと~って言われたから結構いいやつかも
鉛丹蜻蛉立物 なんだろこれ?てかよろず箱からゲットしたかどうか覚えてませんw 荷物整理して初めて気づきました。
取り外しが自由にできる!?って事を聞いたような気がするので一度付けてみます
入魂石+6(何かそれぞれ1個ずつ計3個)
etc...

かぶき者も育てたいなぁ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

破天の章がリリースされました^^

昨日合戦もあったので、とりあえず<とも>の「潜在能力」と「ボーナス付与」の振りなおしを行いました。。

いやぁ 迷いますなw

迷ったあげく、知人さんのえいやをもらいながら、
ボーナス付与は全部知力に振り直し、潜在能力は術忍らしく、知力と術関係に振りました。
もう合戦でソロをするつもりもそんなにないし、腕力はいっか!!って感じです。
おかげで実装枠が10になりました^^v

生産はどうしよっかな~^^

かぶき者も早く作りたいね~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あっちゃんはままごとが大好きです
それが発展してこの頃料理を手伝いたいとか言い出すように。。

嬉しいんですが、怖い思いもあったので、、、、
キッズ用包丁を購入しました^^

これは本物の包丁なんですが、引いても切れない仕組みになってて
安心して持たせられます。。。野菜とか切ってもらうと楽しくやってますし、以外に(’’??役に立ってますねw

attyan houtyouただいまラブベリケーキ製作中~


同じものが楽天ショップでも売ってました^^

m(_ _)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今、あっちゃんとめっちゃはまってるWiiですが、、

以前もカキコしましたが、私がゲットした楽天ショップでまたまた販売するそうです。まぁWiiは毎週出荷しているみたいなのでそんなに頑張らんでもゲットできそうな気もしますけど。。。。w

私がそうだったんですが、、、早い者勝ちって結構燃えます


★楽天ショップで12月14日 19:00 販売開始!!★

※注意点:転売防止のため、購入履歴のある方や複数台購入はできませんので悪しからず。

m(_ _)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちのあっちゃんは、教えてるわけでもないのに、料理や化粧が大好き やっぱり女の子なんやね~

で、祖母が「クリスマスに。」って事で買ってくれました^^v(あっちゃんには12月23日にプレゼントしますw)

だんなも私もインコ大好き人間で、マザーグースの森のキャラクターでも一瞬だけ販売してました、緑色並セキセイの「ぷうちゃん」が大のお気に入りです。※偶然にもその時に飼っていた緑色並セキセイの名前もぷうでした
その頃(6年前くらい)からマザーグース系グッズはちょくちょくゲットしてます

育児にはもちろんですが、何と言っても、、安いんですw
あっちゃんが喜ぶ姿が夢にまで出てきます。早く渡した~いw

<野いちご木のおままごとドレッサー【赤】>

楽天ショップ(しろたんタウン)で販売中です。


次回は「クリスマスプレゼント(父から編)」は、置いといてw 「おままごと編」

m(_ _)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちびんず(みず・ゆう)が8ヶ月になろうとしてます^^


みず
「はいはい」が凄く上手にできるようになりました。まだ腰は据わってません。
 キッチンで一人たたずむのがマイブームです。戻ってくる時によく壁に頭をぶつけます(何でやねん!!)
あっちゃんおねえちゃんが大好きです。見てるだけで笑ってます
お風呂好きでもないのに、誰かが入っていると入りたそうに風呂入り口まで行って泣いてます


ゆう
「オリジナルはいはい」が凄く上手になりましたw。腰据わりまくりです。※オリジナルはいはい・・・両手・両足を右左交互でなく同時に出し・引くをします。スピードはかなり遅いです
腰が据わったので歩行器に乗るのが面白いようです。はしゃぎすぎて足があらぬ方向に曲がってるような。。(痛くないの(’’?)
お風呂大好きです。一人キャッキャはしゃいでます。頭からお湯かぶっても何ともありません。風呂入れたら勝手に溺れてる事があります。(※本人気づかず。。。)

すくすく育ってます。

m(_ _)m

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かぶき者の装備は忍者系と聞いて、そろそろともの生産技能に力を。。

まめ→太刀用の材料作成(鉄作成(かなりいっぱい)→玉鋼作成(これもかなりいっぱい))→太刀作成(だいたい10本ずつ)→荷物移動依頼
→とも太刀ゲット(ぁ、まめでニカワ買うの忘れた><)→ニカワ購入(ともなら1貫150文)→生産(修得値1本につき50)→。。。。1生産修得にこの動作を5回繰り返し。。

これはしんどいですなぁ
かな~り地道に頑張ります。。

※ぁ、一度 攻撃力60・ウェイト-1・鍛錬5/15の微妙な太刀が出来ました^^; みなさんならどうします?? ちなみに私のは全然いけてない忍者刀に変身です

<(_ _)>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Wiiを購入しました。。

Wiiなら4歳児でも全然遊べると思って、「欲しいな、欲しいな」と思っていたのですが、時既に遅し、どこ行っても売り切れで正直、「まぁ いいかw」とさっぱりきっぱり諦めていたのに、、、

たまたま楽天ショップで「本日9:00より販売開始!!」を見ると、、と燃えてくるじゃないですかw

それで見事ゲットできたのですが(これは奇跡ですwレビューには「つながらへん」だの「ホントに売ってたのか」不平不満が一杯ありましたから><。)
いざ手に入ると、、、ちょっと冷めちゃった感じがしますね^^;

思うに、「欲しいものって手に入るまでのテンションが非常に面白い」って事ですよね^^

で懲りずにその時発見した下記のクリスマスセール特化販売も是非挑戦しようと思ってますw(ちなみに私が欲しいのはipod)


★http://www.rakuten.co.jp/j-irums/1765485/1785651/★


早くクリスマスこーへんかなぁ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

稲葉山で仲良しな知人に遭遇

:相変わらず超業物売ってるねぇ~^^
知人さん:おぅw
:どれが良いと思う?
:術忍やし、これかな?
:あげようか?
:ぇぇ~ ほんまに@@??
:いいよ^^ この間儲かったから^^
:あんた神様だw

てなわけで、、、、
柴打(生命付与240 気合付与120 腕力-1 土・風+1)
柴打(生命付与240 気合付与120)
柴打(生命付与240 知力付与6)
と3本ももらっちゃいました^^v もちろん付与枠空きです

これはもう、気合入れて付与石付けるしかないね
良いのつけるぞ

※こんな太っ腹な人はリアルでも太っ腹なんやろな~とリアル貧乏な私は切実に感じましたw


<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とても仲良しな知人さんに徒党作ってもらってきょろで魔犬へ。。。
かなりあっさり倒せました^^v いやぁみなさん上手ですねぇ

私は言われるがままに実装・コマンドしてただけです

色々とアドバイスもらいましたが、
「薬師ってこんな戦い方できるんや
と関心してしまいました^^;

これで年内突破目標は「神戸花鳥園http://www.kamoltd.co.jp/kobe/」だけとなりましたね^^v
寒いから行かないと思うけどw

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新参者クエをお手伝いした方に遭遇^^

「こんこん^^ おひさです」
「こんにちは~」
和みまったり会話



「今度TDいきましょ^^」
「はい、鎧の極み覚えたら^^」
「レベル20代なんて極みなくてもだいじょぶよん^^ 徒党バランスも関係ないんやから^^」
「いぁ、覚えてないと迷惑かけてしまいます」
「何か、嫌な経験したんやね^^;」

「実は、この前TD行った時に、チャットミスした人が徒党会話:「あいつ極みもしないよw へたくそ」と言われて。。」


新参者にこれはないでしょ
陰口する事じゃないし、むしろ教えてあげれば良い事。
今でこそ色々ありますが、少なくとも新参者時代にこんな言い方された事はなかった。
物凄く腹立ちましたね
「お前何様やねん!!」
「えらそうにすんな!!」



罵詈雑言がいくらでも出てきますよw 


<新参者を大切に。それが信onが続く最大の要因です>


<(_ _)>※失言失礼致しました
 





[RSS] [Admin] [NewEntry]

書く事色々あったのに更新サボってました

まず。。。。
イリュージョン編
場所は小谷。
「純和風な名前(所属上杉):」こんばんは
「私:」こんばんわ~^^
 一匁弾購入OK??
 え?何何??
 近江鉄砲鍛冶屋 発見
 (ちゅうかかな??)I have no idea
 一匁弾購入OK??
 I dont have money

で 500貫渡される
 (多分代行で買って欲しいんやろな~)Yes
 Thanks!!
警護に襲われw→死亡
 5,000貫(1万貫持ってたんでしょう)
 私一匁弾906個購入!!
 (ぇ、自分で買ってるやん!!と思いつつ、)一匁弾333個 get!! 




 (どこいったんやろ?まだ弾渡してへんのに)Where?
 春日山(ぇ~、、、どないすんねん~)
 I wont to play logout
what?
I wont to play logout because my private


 500貫Gaveyou


 (意味わからへ~ん)Its surprise!!
 
 (とりあえずお礼をと思い)thats sounds great!
thanks!! bye

私のニュアンス英語でどこまで通じているかわかりませんが、恐らく私がお金持ってないという言葉を聞いて恵んでくれたんでしょうw

それにしても
敵地で一万貫を所有している事
一匁弾をN購入している事
初対面でいきなり500貫を恵む事

う~ん
イリュージョン

次回は<こら~ 新参者には優しくしろ~編>

<(_ _)>




 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

