2006年08月

2006年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

織田相変わらずの勢いですねぇ

とそんな中でも中老試験やりました
ゲリラ溝口に参加しましたが、、、、 ちょっと遅れて出たつもりなのに、私の前には誰もいない

でとうとう溝口に私が対戦申し込み~
「ヒ~><。怖い~」 でも私の後に結構みんなついてきててすぐ救援入ってくれて、、、盾なしだったので私はずっと防御してましたw で見事撃破

ちょうど死んだので試験合格報告。そして!!!!!!!!!!!
城代:「武田信繁隊にするで~」 
私:キ~ 城代そこになおれ、斬ってやる~
なんでやね~ん
しかも、信繁隊になる前に旗もらってたんやけど、信繁隊になったとたんに旗はいったん返却されてもらい直しになったら「信繁隊は壊滅した。。。」 信繁~


も~ええわ~。武田はともがいるし、きょろは浅井さんでお世話になるか~と思って、きの~浅井になりました(推挙値550くらい。すぐ貯まった^^ 浅井のみなさんありがと~)
所属は遠藤さん やった~四天王^^

頑張るで~ <(_ _)>






[RSS] [Admin] [NewEntry]

合戦場でよく「Nの叱咤が切れそうです。薬さんよろしく!!」とコメントがあります。「ん?なんやろ~」とちょっと調べてみると、、、

興奮薬処方・・・NPCの行動範囲を広げる
材料・・・オオバコ:6 コウモリの糞:4 生姜:4

ふんむ~、、、割と効果な材料が必要なんですね^^;
「コウモリの糞」なんか自分で採集できへんやんか><。

ボランティアと言うか、N叱咤してる薬さんは偉いなぁ^^

よっし、私も一度作ってみようかと思います!!
そこで。。。材料おくれ

オオバコと生姜はちょっとだけもってたような気がしないでもないので。。コウモリの糞をいっぱい頂戴~
※でも何か倉庫に置いとくの嫌やなぁ こんなん貯めてる人おるんやろうか??御蔵番もたまらんでw

m(_ _)m






[RSS] [Admin] [NewEntry]

浅井さんの助っ人へ

な~んか武田家紋が少ないような~とちょっと寂しい気持ち
ソロしようかな~と思ったけど、やっぱり徒党戦の方が面白い

徒党戦は盾につられると全く役立たず
でも全体術なら関係なし
風遁極で複数人いっぺんにやっつけると気持ちいい~

アタッカ~装備はある程度揃ったから
今度は知力装備そろえようっと

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一泊二日の旅行に行ってきた~^^v

えっと、行き先は和歌山の白浜です
大阪からで3時間ですよ^^ 

とある保養所に宿泊しましたが、、、まぁ思っていたよりは良かったですね

とれとれ市場おいしかった
南紀白浜アドベンチャ~ワールド面白かった

でも一番あどべんちゃ~だったのは。。。
白浜駅を挟んで海側とは反対の山側にある保養所やったんやけども

kani


こんなんおった~!! 普通にアスファルトにおってんで 迷い蟹か??と思ったけど、ちょっと林っぽいところにある階段上ろうと思ったら、、、迷い蟹がいっぱい~
山に住む蟹っておるんかなぁとめずらしかったので一枚撮りました^^v

田舎ですなぁ すんごいリフレッシュできましたね

※この蟹何かわかる人おせ~てください

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の昇格試験のために、無理やり知人を誘って連れて行ってもらいました

レベル30前後の鍛冶屋2 巫女 薬って徒党で行って来ましたが。。
私の目的はあっさりクリア~

せっかくなので丹切れるまで断片(楮4)集めてました。
やっぱり鍛冶屋の実装枠少ないなぁと改めて思う今日この頃。。。。 応用と知力に全振りしてレベル50でやっと実装枠9。。先は長いねぇ~

で晴れて私は侍大将に手伝ってくれた人ありがと~

所属は小堀政次隊。。。 知らないぞ^^;
中備中翼 阿閉ちんとこの副将らしぃ。。。まぁいっか^^
今度の合戦がんばるぞ~ 足軽倒しまくってやる~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

inはそんなに早くありませんが、この頃のロジックは。。。

まめをTDに。。。→きょろの知行開拓→ともは採集

採集って今まで敬遠してたんやけど、単調作業ですが何か面白いです(多分今だけw)。 普段店買いかPC買いしてるような物が採集して
結構貯まりだすとうれし~

しばらくこのロジック続けます

<(_ _)>


またまた余談てかお願いてかご無礼をいたします

この頃何故かあっちゃんが信onにはまってます
「今日はまめでやる~」とか「今日はともで犬倒す~」とか。。。
不在表示にしてみなさんに迷惑をおかけしないようやってるんですけども。。
勝手に(というかコントローラーめちゃ押しでw)対話マクロ入れたりします
将来の信onユーザとして皆様温かい眼差しをお願いします




[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、知行どうですか????

私はまめも知行持てるようになって、みんな領主なんですけども。。。

とも 水田 レベル4
きょろ 森林 レベル4
まめ 忘れたw何しか鍛冶屋さんが必要なところ レベル1

ともだけで考えると。。。
人口:10,000人 商業:15,000 石高:1845><。民忠と治水?は100らへん
商業だけはまぁまぁ高いので、収穫は結構あると思うんやけど、
ぜ~んぶ加工せーへんと、N売りしてました~w
これで儲かってると思ってた~^^;

「もっとちゃんとすれば知行は儲かる」ってきの~ 先生に教えてもらった。

って考えたら金策で金策であたふたしてましたが、これこそ灯台下暗しですねぇ

ま~た、やる事増えたね~ 
頑張りまっす^^



[RSS] [Admin] [NewEntry]

まめでTD行って来ましたよ^^
小谷で募集したんやけど、それほど苦労しなかった^^v

徒党の構成は。。。
鍛冶屋 鍛冶屋 鍛冶屋 おんも 僧 巫女 さも

やっぱ鍛冶屋多いでw ほんでも楽勝やったよ~^^v
私以外のあたっかさんとおんも・僧さんの術が凄すぎ

まぁ全然気にしてない?んやけども明らかに私の戦闘技能修得は遅れておりますw というわけで★
やっと剣術4を皆伝したので鍛冶武芸4の修得に進めますね

ほとんど活躍していない割には。。。
炭6個
鍛冶の心得5(※4実は皆伝してません
日輪立物
☆の石 一杯
ゲットできました 

今日も時間あったらTD行こう~っと

<(_ _)>



ちょっと余談

※きょろのまげっつ恩賞 結果
まげっつ:107まげ~
<結果> 褒美:50貫
     名声:1000め~い
     勲功:2100く~ん

こんなもんやったっけ~?? もちっとあったような気がするんやけども。。 負け戦は全部半額になるんかな??

後(中老試験に)1700も足りへんわ~
献上して勲功貯めようかしら。。








     

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私なりに頑張った甲斐もあって、まげっつ107できました^^v
(結構漁夫の利だったりするけどw)

今勲功が18,200なので、、、、中老試験には後3,800勲功が必要ですね~
だいじょぶかな メンテ明けが楽しみ

ともは信繁だったので、きょろは是非とも四天王になって欲しいです
と合戦中思っていたら、、、、ある人(知人さん)が私設会話で
「おれ、2人中老いるけど、どっちも信繁だぜ?今回合格したやつが
信繁なったらどうしよ~><」

             

何かすご~い嫌な予感

所属がどこになるかは多分ランダムだと思うんやけど、ともは中老試験合格して「お館様」に報告する前に間違って「信繁」と話してもーたら
「お前の所属は。。。。「信繁」」って><。

誰か私のもやもやを吹き晴らすありがたやなお言葉、も~迷信でもええから下さいませw

<(_ _)>





[RSS] [Admin] [NewEntry]

あっちゃんは昨日から私の従兄弟ん家に遊びに行ってます^^

あっちゃん 3歳年少さん
私の従兄弟(あだ名:たつのこぷろ) 6歳年長さん 

たつのこぷろはあっちゃんの面倒見るのが大好きで、あっちゃんも
そんなたつのこぷろが大好きです^^

たつのこぷろの話を少しでもしてしまうと、、、
「あっちゃん、たつのこぷろの所行きたい~」って言いだすので
いつもぎりぎりまで「たつのこぷろに会う」という事は言いませんw

夏休み満喫してますね~^^
ええこっちゃ

でも、家の中ではしゃぎすぎるもんやから、この前布団に足引っ掛けて
眉間を壁にぶつけてました
すんごい腫れとったけど、今は青丹みたいになって一先ず「ほっ」としましたが。。

怪我の無い様楽しも~ね、あっちゃん

が近づいてます。みなさんお気をつけて~

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

きょろの中老試験のためにまげっつ頑張ってます^^v

PV(勝っても負けても)めっちゃ面白いんやけど、誘われない限りだいたいソロでやってます。 助っ人参加してマゲッツするのはそれはそれで良いんやけども。。

ソロで勝てないです
というか負ける事もそんなにないんですけど、いつまでたっても勝負がつかないみたいな。。。

Nに襲われ逃げたPCを倒すのも至難の技
まぁこれは逃げた後を誰かが止め差してくれれば問題ないんやけど、

対戦申し込みしてきたあたっか~には是非とも勝ちたいです

閃光4放ってみようかしら。。。。すんごいぎゃんぶるですがw

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まめを合戦場に連れてって修理しまくって、ソロで足軽を倒しまくってやる~ との思いを持って「関ヶ原」に行って来ましたが。。。。 何かすんごい参加人数が少ないですね>< 開始2時間ちょっとでもう本陣近くまで攻め込まれてる~ で修理もほとんど配る事もなく。。。足軽に対戦申し込みも出来ず。。。 きょろで武田織田へ。。。 まげっつ結構できました^^v(PV1回でまげ18ってのも


で合戦場でよくお世話になっているかっこいい~忍者さんに「一緒に徒党組みませんか?」とありがたいお言葉を頂きまして一緒させてもらう事に。。 何すんのかな~?って思ってたら「森ゲリラいきます!!サポできる方お願いします!!」 ぇ~ ゲリラすんの
サポは何回かやった事あるけど。。。結果見事成功したのですが、、「何が何だかわからへんうちに成功した」ってのが正直な感想です。

わからんかった事~(誰か教えて下さいませ
1.まず7人徒党を組んでその後 僧と薬を残して脱党
2.徒党に戻ってきたと思ったらまた脱党^^;
3.た~げっと武将前で勧誘されてそのまま武将戦へ
         
特に3がすごい!!どやって馬乗りながら武将にた~げっと合わせながら勧誘してんの

みんな凄いです><。

私は正直活身しか配ってないんですけどねw
中備の副将レベルなら治療は3でOKなんですね^^;;;
かっこつけて治療4にしてました>< 全然役立たず

<(_ _)>






[RSS] [Admin] [NewEntry]

蜘蛛狩るのもあきた~

ってなわけでまめで倒せそーな敵を探索。。。

非道試し撃ち(22前後 4~5徒党)発見!!
う~ん、悪そうな奴だぁ

薬の回復やさもの「こらぁ」があったりして中々の強敵です^^;
半ば死にそうになったりするものの(実際死んだけどw) 「後の先」が炸裂してくれたら結構楽勝^^v

経験は。。。。ぉぉ~ 10,000入るやんか~
「鍛冶屋の戦闘技能修得は楽勝^^」っと知人さんにありがたやなお言葉を頂いたので、、、まめはひとまずレベルアップを優先していこ~かと思います なので嬉しい~^^

「新型連銃」ってのもドロップしました
(グラは別に特殊じゃないと思います。レベル9以上 攻撃力33)
私はもう和美ちゃんから連銃をドロップwしたので、生まれたばかりの
鍛冶屋さんで私のようにてっぽ鍛冶見習いの方に差し上げようかな?
(っていらないよね。。)

何か近江って名前からして悪者な鍛冶屋が多くて面白いです 次のた~げっとは。。。「密造絡繰り師」お前だぁ~ 
密造するなんて不貞な奴!! 。。。ん? 絡繰り師??絡繰りの密造??
密造しないとやばい絡繰りって何?? ドロップ楽しみにしよ~っとw

近づいてます。皆様気をつけましょ~

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソロ狩り飽きたので(またかw)週末は生産に励みました^^v

短刀ノックしてたら
刀刃の書②皆伝しちゃいましたよ^^v
刀刃の書③の小刀作成も修得^^v

いぁ~ 鍛冶屋の生産おもろいね~^^
一杯作れるものあるし~、修得もそんなに苦労しなさそ~(今だけかもw)
目付も結構簡単になれた(価値2以上の何かを献上すれば勲功すぐ貯まりますね~)

でもええんやろか?生産鍛冶屋でもないのにこんなに生産して・・・
レベル25ですよまだ。。。器用58しかあれへんもんね
まぁいっかw 

野剣も作れるようになったから忍者さんで必要な方お声かけて下さいね

<(_ _)>




[RSS] [Admin] [NewEntry]

玉鋼生産に励んでます^^ 途中渋ちゃんから、何かもらったり(ごめんね渋ちゃん、何もらったか忘れたw何しか小刀生産に必要なさも生産品)で刀刃の書①は皆伝^^v ②に突入~。。。 ぇぇ 玉鋼作っても修得40^^; 

ちょっとやる気をなくしw、ソロ狩りへ。。。

佐渡でゲトした棍棒を使いたくなったので贅沢にも熊・六・技丹を飲んで
蜘蛛(レベル17~19 2~5体)を狩りに。。。

「後の先」と「技丹」すごいです 近接攻撃はほぼ反撃してくれるのであっという間に倒しちゃいます

鍛冶屋おもしろいね~^^ というか私はやっぱりアタッカ~が好きです^^(でも一番活躍してるのは薬師だったりするんですけども)

短刀もあと少しで生産可能に^^v 頑張りますよ

<(_ _)>



[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの田舎は長崎なんですけども、、、、
本当に大学出るまで普通だと思っていた事。。

「長崎はお盆になるとお墓参りにみんな行きます(この辺は当たり前)でね、、、お墓に家紋入りのちょうちんを10個程ぶら下げて(?????)、各お墓で盛大に花火(ロケット花火・ねずみ花火・何でもあり)をしますw」

これ普通やと思ってたんですけど、大阪(他の地方もそうだと思いますが)では全然やらないんですね~^^; お墓参りは長崎しか行った事なかったので、ホントに知りませんでした^^;ちょっとしたカルチャ~ショックでしたね~

でもというか、だからなんですけど子供の頃はみんな墓参り楽しみに行ってました^^

もしお盆にでも長崎旅行に行かれるのなら一度お墓にも行ってみて下さい(夕方が一番多いです^^)。面白いですよ~

<(_ _)> 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

