南紀白浜アドベンチャーワールド

南紀白浜アドベンチャーワールド に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい 今週の野望どおり 「白浜旅行」に行って参りました^^

朝9:00に大阪出発~12:00に白浜in
結構時間かかります^^;

高速道路
イマならおトクなETCを使用してます^^v
ちなみにこんな宣伝。
ETC
(今はETC専用ゲートが有人ゲートよりも多くなってます。早朝割引とか、距離割引・深夜割引もあってますますお得感が♪)
ゲートで並んでるところをすいすーいっとパスして行くと結構な優越感がw スピード落とすけど止まる事はないので通過してからのスピードアップもラクチンです♪


快適なドライブで順調でしたが、、、
白浜に一番近いICは「みなべ」なんですけど、
「みなべ」下りてから「白浜」まですごい狭い海岸線をちんたらと走らないと行けません
途中から将来阪和自動車道とつながるであろうバイパスに乗れればそこから順調なんですけどね~※来年にはつながっていますように

そんなかんだでまずは「とれとれ市場」に入ります^^

白浜の入り口とも言える場所にあり、みなさんここで「昼ごはんでも」と考えてるようで、結構人気ありです。駐車場が大きいので停めれないって事は全然ないんですけども。
「マグロの解体」→その場で叩き売りとかやってますw
しっぽ 200円
頭  1,000円
多分めっちゃ安いです
旅館とかに宿泊予定の方なら夕食のオプションとして購入できるのでわ(’’?と思います。※ちなみに私は夫婦2組くらいで経営している保養所に宿泊するのでこんな事はできません。う~ん残念><。
結構生簀があるので小さいお子さんでも充分楽しめます。保護者同伴の小学生未満対象の遊び場もあります。ここでオムツ交換できます。利用者多しです。
で、肝心のお昼ご飯ですが、ここがごったがえしです
海鮮系の新鮮な一品料理が一杯あります。
私は一日25食限定の「カニ天丼」♪
一品料理も豊富なのであれもこれも頼むと結構お腹一杯です。
予算は一人1,000円~1,500円かな~。
でも見渡し一番売れてたのは400円の「ざるそば」だった感じですw 海鮮関係ないね~

「海水浴 in 白良浜」
白浜で海水浴と言えば「白良浜」
隣接して「白浜エネルギーランド」もありますね~
駐車場も1日2,000円で一杯あります。公営駐車場もあるみたいですが、離れた場所にある感じで利用した事ありません。
砂浜も海もめっちゃ綺麗
そしてみずゆう(ツインズ)は初海です!!
<予想>
みず・・・「うぎゃ~」で海に入らない
ゆう・・・「きゃっきゃ」でもしかしたら勝手に泳ぐかもw
<結果>
みず・・・「きゃっきゃ」ですごい楽しいそw
ゆう・・・開幕 勝手に海に飛び込むもw波が怖くて「うぎゃ~」となりそこから近づこうともせず。。。。
と予想外な展開になりました

砂浜で砂遊びしてるのが楽しそーでしたね^^ 公営のシャワーもいくつか設置されてるのも便利です。※めっちゃ冷たいんですけどもw
《面白ねた》
女の子二人組みにイケメンとは言えない今風の若者が、、
「どこからきた~ん?」
「一緒に泳がへ~ん?」
「予定あるので、、ごめんなさい」
「名前は何て言うの~?」
「勝手に名前付けてくださ~い」

思わず笑ってしまいましたw

「温泉」
保養所が南紀白浜アドベンチャーワールド近辺だったので白浜と言えば
「白浜温泉めぐり」なんですが、少し遠め。。
なので、「とれとれ市場」が経営しているとれとれ市場隣にある「いただき亭」中「いただき温泉」に行ってきました^^
循環湯ですが、露天風呂もあり人少なめです。ちびっこがいるご家庭にはお奨めですね♪ ぁ 入浴料は550円でした。多分50円値上げしてますねw

「南紀白浜アドベンチャーワールド」
ここわ AM9:30開園です(開園のお知らせは白ハト飛ばします)
(※南紀白浜アドベンチャーワールドはチケット割引が全然ありません><。が白浜にあるコンビニなら当日でも割引チケットを販売してます。200円くらいですけど、現地で並んでチケット購入する煩わしさを考えるとお得ですね^^ ちなみに、「とれとれ市場」方面から南紀白浜アドベンチャーワールドに入る道を入らずにそのまままっすぐ200メートルくらい行くと駐車場おっきめのファミリーマートがあります。飲み物とかここで調達するのがベストですね♪)
早めの9:00には行きましたが、入り口前にはもう人一杯でした^^;
入り口付近にある「イルカと戯れるイベント」「アシカと戯れるイベント」等人数限定のイベント受付があってみなさんこれをゲットするために早くから並んでるんですね~。五分遅れくらいで入場しましたが、イルカイベントは既に終了してましたw すごいぞイルカ!!

要所要所でイベント写真撮影やってます。今時は基本なのかも知れませんが、「写真を撮るのは無料です。」myカメラでとも撮ってくれます。ただこれだと商売にならないので南紀白浜アドベンチャーワールド側も写真をとります。撮影が終わった頃(2,3分かな)にはもうその写真が出来上がっていて、「よろしければ見て行って下さいな」的な感じで見せにきます。
まぁだいたいの人が買っていきますねw 1,000円。。。

ポップコーン(普通300円、南紀白浜アドベンチャーワールドオリジナルポップコーン入れ(肩下げできてフタも有り。この入れ物あれば300円でポップコーン補充してくれます)なら1,000円)買って、
イルカショー→アシカショーと見に行きます。イルカショーは迫力あって見た目も凄いのでどうしても(’’?見てしまいます。アシカショーはどちらか言うと「アシカ賢いなぁ」的なショーなので「去年見たからまぁいっか」でパスしましたw
で、「ペンギン王国」に行って、「ペンギンと一緒に写真」に申込です^^v

中に入ってキングペンギンをバックに、一羽だけおとなしいペキングンギンを前に軽く抱きつくような感じで撮ってもらえます♪
水槽には「イロワケイルカ」(通称パンダイルカ)の子供が水面すれすれまで来て間近で見る事もできます♪
パンダイルカ

ペンギン好き鳥好きな方にはちょ~おすすめ致しますが、、、
鳥飼った事ない人とか「とりあえず記念に」的な方にはあまりお奨めできません。。というのも、、「物凄く臭い!!」です><。小学校の飼育小屋の臭い、、鳥の臭い、、それにプラスαされて消毒液の臭い、、何に置いてもマックスです。「ペンギン館」入った時に「臭~い、おぇ」とかなっちゃう人は絶対無理ですよ~

「サファリワールド」
南紀白浜アドベンチャーワールドのメインですね~^^

ケニア号(電車チックにしてるバス)なら無料です。
自由に見て周りたいなら
ウォーキングサファリツアー (今時期暑くて無理><。)
カートサファリツアー (屋根付きのゴルフカートみたいなもの 3,000円だったはずやけど、公式ページには4,000円。。。どっちでしょ(’’?)
サイクリングサファリツアー(日陰行きながらならお奨めかな?ちびっこいるなら無理 1,000円)
グランドアドベンチャー号(2階建ての豪華バス 1,000円 無料のとあんま変わらないような。。)
ジープサファリ探検ツアー(特別エリアとかいけるらしい、一人 2,500円)
ファミリージープ (1台8,000円、カートで充分なような。。)
アニマルパトロール(1人2,500円 係員さんと一緒に肉食動物の間近まで接近できる!! これちびが怖くなかったらお奨め♪)
アニマルレスキュー(1日1回限定、肉食動物の収容も体験でsきます。う~ん時間との相談ですね)

夏場は動物達もバテ気味なので寝てるだけとか多いですが、間近で見る程でもないなら「ケニア号」充分ですね~
ちなみに私達は「ケニア号 トレインキング」にしました^^v ケニア号の運転席隣助手席に乗ってのツアーです。
普通席は側面からの眺めだけですが、ここわ正面からも見れます。1人500円(2人限定、ていうかスペース的に2人まで)で
あまり知られてないみたいなので、並ぶ必要なく簡単に行けます。お奨めです^^
電車


ちょっとした遊園地もあります。ここわ全然変わり映えしませんでしたw 飽きてきたちびっこにちょうど良い位のものですかねぇ。イベントの空き時間とかに利用するのも有りです。
「無料で動物と触れ合える場所」もあります。ぁここにカバに餌を上げれるコーナーがあって、これわ面白いですw 口がバーっとあけてくれます。目がつぶらなのがキュート

あっと言う間の「白浜旅行でした」

※去年も発見した陸にいるカニ!!今年は少し小粒でした~一杯いたけど撮れたのこれだけ^^;

カニ


おしまい

m(_ _)m


[RSS] [Admin] [NewEntry]

一泊二日の旅行に行ってきた~^^v

えっと、行き先は和歌山の白浜です
大阪からで3時間ですよ^^ 

とある保養所に宿泊しましたが、、、まぁ思っていたよりは良かったですね

とれとれ市場おいしかった
南紀白浜アドベンチャ~ワールド面白かった

でも一番あどべんちゃ~だったのは。。。
白浜駅を挟んで海側とは反対の山側にある保養所やったんやけども

kani


こんなんおった~!! 普通にアスファルトにおってんで 迷い蟹か??と思ったけど、ちょっと林っぽいところにある階段上ろうと思ったら、、、迷い蟹がいっぱい~
山に住む蟹っておるんかなぁとめずらしかったので一枚撮りました^^v

田舎ですなぁ すんごいリフレッシュできましたね

※この蟹何かわかる人おせ~てください

<(_ _)>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

