^^うちのインコども~^^

^^うちのインコども~^^ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちのペットどもは。。。

十姉妹・・・・5羽
セキセイインコ・・・2羽
ミドリガメ・・・1匹

こんなにいますw

セキセイインコは、つい最近(3ヶ月前)までは5羽いたんですが、
年末と年始そして昨日!!に他界しちゃいました

インコのような小動物は小さい上に臆病(獣医さんがつかんだだけでショック死するインコもいます><)なので病院側もきっちり診察できない事が多いんですね。。
今回ほんとに立て続けに死んじゃったので、正直へこみましたが、いつもお世話になっているクロシオさん(←セキセイインコの神様です。すんごいお世話になってます)に紹介してもらったクウ動物病院(←インコも診察できる神様な病院^^)で何回も診察行きました。自己満足な世界ですが、やれる事はやったかな。とも思えるのでその辺りは救われます。

小動物は病気になっちゃうと本当に危ないので、病気にならないように
日ごろケアしていくのが小動物と長くお付き合いしていく基本であり極意だと思いましたね。。。

しょっぱなから暗くなりましたが、もっと面白おかしい話ができるようにします^^ 

乞うご期待w




[RSS] [Admin] [NewEntry]

